人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 27日

府中郷土の森の梅園へ・・・

昨日は、写友の皆さまと梅撮影会に行ってまいりました。
初めて行きましたが、すごい梅の木の数でビックリ!
彼岸花で何度か来ましたが、
梅の時期もすごいですね〜
府中郷土の森の梅園へ・・・_f0233999_19503406.jpg
府中郷土の森の梅園へ・・・_f0233999_19511206.jpg
いや〜こう沢山あるとどうしても広角で撮りたくなっちゃいますね。
でも、ちょっと難しい・・・
なんか決まりませんね〜
薬師池みたいに、藁葺き屋根の家でもあれば良いのにね〜
(あるにはあるけど、梅林とセットで入らないのです・・・)
府中郷土の森の梅園へ・・・_f0233999_19504515.jpg
府中郷土の森の梅園へ・・・_f0233999_19505701.jpg
ちなみに、今回は被写体ブレばかり
風の影響もあったので、シャッタースピードが遅かったかな〜
最近ISOオートにしてたので、あまり気にしなかったのですが、
オート外しちゃったのを忘れてました・・・
府中郷土の森の梅園へ・・・_f0233999_19512437.jpg
ちなみにマンサクがまだ咲いておりました。
ここは遅いのね〜




by gintaro-y2 | 2017-02-27 20:02 | 新着写真 | Comments(4)
Commented by luck-rinT at 2017-02-27 22:15
銀さん、
先日はお世話様になりました。
お天気が良かった事もあり、上三枚の広角に撮った
色合いがスッキリとしたキレイな描写ですね。
魚眼での光芒も現れて、爽快な雰囲気が流石です。
また機会がありましたらよろしくお願いします。
Commented by gintaro-y2 at 2017-02-28 19:02
ラックンママさん こんばんは!
弘子さんの写真展までお付き合い頂きありがとうございます。
郷土の森の梅園には驚きました。
凄い場所があったのですね〜
今度はサクラかカタクリあたりで
御一緒出来ればと思います。
またよろしくお願いします!

Commented by 弘子 at 2017-03-03 01:36 x
銀太郎さん、今晩は。

先日は写真展へお出かけいただき有難うございました。
皆さんともお目にかかれて嬉しかったです。
お陰様で昨日写真展が無事に終わりほっとしています。

郷土の梅は初めてだったのですね。
広角ですっきりまとめられて素敵ですよ。
ここのマンサクには気が付きませんでした。

今年は代々木公園の河津桜とメジロを撮ることが出来ませんでしたが
銀太郎さんのところで可愛いメジロに出会うことが出来ました。

郷土の梅は毎年撮りに行って、枝垂れ梅を広角で切り撮ろうと
試みるのですが、なかなかすっきりまとめられなくて、結局は
マクロレンズで撮ることが多いです。

一番奥の多摩川の側には蝋梅のエリアがあり、梅よりも少し
早く咲きだしますので今年はもう終わっていたと思いますが、
近寄って撮れるので蝋梅もお勧めですよ。

銀太郎さんの更新をいつも楽しみにしています。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by gintaro-y2 at 2017-03-05 09:25
弘子さん おはようございます!
写真展お疲れ様でした。
突然お邪魔したのに、
お越し頂きありがとうございました。
様々な分野に取り組んでおられて
今回も楽しく拝見させていただきました。
これからも頑張ってください。
またよろしくお願いします!


<< クロッカスを撮りに出かけてみま...      薬師池公園にGO! >>