人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 13日

節分草に会いに行ってまいりました。

昭和記念公園では節分草が見頃とのこと。
今日はスケジュールが空いていたので
休暇を取って節分草に会いに行ってまいりました。

今日は天気が良くて、いや〜初めてですが、
富士山がよ〜く見えました。
みんなの原っぱからこんなに良く見えるとは
全然知りませんでした・・・
節分草に会いに行ってまいりました。_f0233999_18534520.jpg
ちなみに、スノードロップもまだ大丈夫です。
節分草に会いに行ってまいりました。_f0233999_18543754.jpg
と言うことで、富士山やらスノードロップやらで遊んでから
いざ、節分草へ・・・
節分草に会いに行ってまいりました。_f0233999_18560561.jpg
節分草に会いに行ってまいりました。_f0233999_18561021.jpg
節分草に会いに行ってまいりました。_f0233999_18561798.jpg
節分草に会いに行ってまいりました。_f0233999_18574269.jpg
節分草に会いに行ってまいりました。_f0233999_18574890.jpg
しかしまあ〜 小さすぎますね〜
撮るのが大変です。
いつもの休憩所脇の斜面はほとんど咲いていなくて
平らなところばかり・・・
うまくバックの処理ができませんね。

花木園の梅は、なんか新鮮な感じがしないので
今日は、梅はダメかな〜と思っていましたが、
帰りに日本庭園の裏側を通っていたら、
なんか新鮮そうな白梅を発見!
節分草に会いに行ってまいりました。_f0233999_19031054.jpg
節分草に会いに行ってまいりました。_f0233999_19031516.jpg
さすがに昨日の御苑と連チャンで体力的に厳しく
昼飯食べたら、早めに帰宅の道へ
まあ今年も節分草が撮れたから良しとしましょう。(笑





by gintaro-y2 | 2017-02-13 19:08 | 新着写真 | Comments(0)


<< 薬師池公園にGO!      河津桜とメジロに会いに・・・ >>