優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 15日

アイスチューリップを再び・・・

f0233999_20360705.jpg
土曜日は新年第一回目の石井自然写真教室で
月曜に引き続き、江ノ島へ
この日は前回と違って寒いけど天気が良かったので
逆光に輝く感じで、
ちょっと楽しくなっちゃって
色飛び無視で撮っちゃいます。(笑
f0233999_20355683.jpg
f0233999_20354519.jpg
こうゆう感じが好きなんですが、
真っ赤なやつには、ちょっと厳しいですね。
まあそれはともかく、
今日は久々に、135ミリF2.0を持ち出し
前回とは違った絵を撮ろうと決めてましたので、
ここからは135ミリで
f0233999_20344461.jpg
f0233999_20343627.jpg
f0233999_20342004.jpg
f0233999_20340388.jpg
やっぱり違うものですね〜
焦点距離も違うのですが、
色乗りや前ボケの感じが・・・
最新レンズはコーティングのせいか
ハイライト部分に余裕があるような気がします。
マウントアダプター経由なので、
絞りがどのくらいかわからないで
にじみ方にはコメントしづらいのですが、
やっぱり逆光には新しいレンズの方が強そうです。
ちょっとフレアーぽい感じだけど・・・


[PR]

by gintaro-y2 | 2017-01-15 22:10 | 新着写真 | Comments(0)


<< 春を感じて・・・ 江ノ島へ再び...      江ノ島アイスチューリップへ >>