優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 18日

今年最後の忘年会付き夜景撮影会

昨日は、今年最後の石井写真教室の撮影会
ほぼ恒例のみなとみらいの夜景撮影
昨日は天気が良くて富士山がバッチリ!
30分ほどのシャッターチャンスタイムだし
結構カメラマンも多かったので、
位置移動なしで、ズームで画角を変えるだけ
同じような絵しか撮れませんが、
お許しください(笑
と言う事で、時系列に・・・
f0233999_18415339.jpg
f0233999_18421156.jpg
久々に露光間ズームをやってみました!
後でみんなと話をしましたが、
失敗でした。露光間ピントずらしって言うのを
やってみれば良かった〜 
f0233999_18422216.jpg
f0233999_18422733.jpg
f0233999_18423464.jpg
ちなみにこの富士山ですが、
新しい横浜市役所ができちゃうと
見えなくなるそうです。
もう二度と見えない風景をゲットですな〜
f0233999_18423911.jpg
f0233999_18424310.jpg
もう少し撮りたかったところですが、
その後の中華街忘年会のための集合時間が来てしまい
後ろ髪を引かれながらも撤収!
去年は風が強くて大変でしたが、
今年はほぼ無風状態で
結構楽な撮影でした(笑


[PR]

by gintaro-y2 | 2016-12-18 18:58 | 新着写真 | Comments(0)


<< メリークリスマス      今年の紅葉は、これでお仕舞いで... >>