優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 27日

新宿御苑から・・・

今日は久々に本当のお休みを取って
のんびりしようかと思いながらも
ご無沙汰している新宿御苑まで出かけました。
彼岸花はもう終わってるだろうな〜
っと思ったので、
カルガモ親子はいるかしら?と玉藻池へ・・・
f0233999_2017769.jpg
f0233999_20173151.jpg
f0233999_20175486.jpg

小さい子供もおりましたが、
もう子離れしているようで、親子の連なりは撮れず
近くまで来てのんびりしているのをパシャパシャ!
なんかうまく撮れないけど、
これも結構楽しいです・・・(笑

なんとなくその辺をブラブラ・・・
f0233999_20231987.jpg

シンメトリーっぽく写りこみが綺麗な葉っぱを
f0233999_20235667.jpg

彼岸花も咲いてましたが、予想通り終わり気味・・・
アゲハ蝶がいたので、ちょっと追いかけてパチリ!
f0233999_20261976.jpg

仕上げにレストランゆりのきで、いつもの江戸野菜そばを
あら〜? 蕎麦麺が変わったみたい!
いつもより黒くて、つるっとしたコシがない・・・
そば粉の割合が増えたのかしらね?
それに今日の大根はちょっと干した感じで、沢庵風??
まあでも、これはこれで歯ごたえは楽しめますね。
ごま油でちょっと炒めた野菜と
出汁がぴったり合って美味しいのです・・・(笑
ウ〜ンでも自分的には以前のコシのある蕎麦麺の方が好きかな〜
[PR]

by gintaro-y2 | 2016-09-27 20:41 | 新着写真 | Comments(0)


<< 昭和記念公園へ行ってみました・・・      清澄庭園から・・・ >>