優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 22日

郷土の森彼岸花 Part2

今日は、お彼岸墓参りを計画しておりましたが、
あいにくの雨模様のため断念して
何もせず、だらだらと1日を過ごしております・・・
と言うことで、
彼岸花の第2弾をアップしてみます。
f0233999_1450198.jpg
f0233999_14503045.jpg

この日は朝から水滴モードに入っていたので、
午前中は早く水滴が大きくなれ〜!
と願うばかりで、あまり気合が入らず・・・(笑
f0233999_14524585.jpg

やっと付いてきたな〜と思ったら、結構な雨になり
お茶屋の前のテントの中で休憩・・・
斜面下の小川みたいな流れを入れた彼岸花を
テントの中から横着撮影ですな〜
f0233999_14554697.jpg
f0233999_14562455.jpg
f0233999_14564725.jpg

雨が止まないので、そのまま食事休憩となり、
その後、小雨になってきたので、
これは良いかも?と思って戻ってみると・・・
f0233999_14593928.jpg

結構水滴が大きくなっていて
ハマっちゃいましたね〜(笑
f0233999_153443.jpg

いや〜これで、ちょっと日が差して
キラキラ輝いてくれたら最高でしたが・・・
[PR]

by gintaro-y2 | 2016-09-22 15:06 | 新着写真 | Comments(2)
Commented by luck-rinT at 2016-09-22 20:38
引いた写真も見せて戴きありがとうございました。
彼岸花のバックは黒がいいとか、昨年言ってたのを
もう忘れていて残念でした。
水滴も今はその玉の中に何を描くかまで要求されますからね。
きれいなものをたくさん拝見させて戴き、
有難うございました。
Commented by gintaro-y2 at 2016-09-25 17:19
ラックンママさん こんばんは!
コメントありがとうございます。
ソニーのカメラが出す色味と
シルキーピックスでの現像の仕方が
まだまだ勉強不足というか
今までのニコンみたいな色味を出せるのか
良く分からない状況です。
ホワイトバランスも太陽光なのに
ここまで変わるのかしら??
ってな状況なのですが、
まあ結構な投資をしちゃいましたので、
頑張ろうと思っております(笑
上の清澄庭園は久々にニコンですが
現像が楽チンなので嬉しいです(笑
また、よろしくお願いいたします。


<< 清澄庭園から・・・      雨の中での彼岸花撮影でした。 >>