優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 19日

雨の中での彼岸花撮影でした。

彼岸花が咲き始めましたが、
天気の方は、ずっと雨模様!
台風も来そうと言うことで、
今日は気合いで、彼岸花撮影に行ってまいりました。
11時頃から本格的に降り出して、
どうかな〜っと思ってましたが、
ちょっと止み始めたので、シベに付いた水滴狙い!
薄日が差して、キラキラしてきたら最高でしたが
まあ〜そう上手くはいきませんね。
f0233999_19184422.jpg

シベの水滴が気になり始めて、
ハマっちゃいました!
f0233999_19194731.jpg
f0233999_1920789.jpg
f0233999_19202611.jpg
f0233999_19205654.jpg
f0233999_19211848.jpg

う〜ん ちょっとシツコクなりましたが、
撮っている方は、満足!(笑
もっと撮りたい気もしましたが、
膝と腰が悲鳴をあげだし
残念ながら、切り上げとなりました・・・。

ちなみに、珍しく雨が写ってたのでちょっとびっくり!
f0233999_19284921.jpg

[PR]

by gintaro-y2 | 2016-09-19 19:29 | 新着写真 | Comments(6)
Commented by kiki at 2016-09-20 08:27 x
昨日はお疲れ様でした。
滅多に撮れるチャンスのない雨の彼岸花、
楽しかったです。
2枚目と4枚目の大きな水滴が秀逸、いまにも落ちそうですね。
雨が写った最後の写真、大きくして見てしまいました。
私のにももしかしたら?
もう一度自分の写真見直してみます。
またよろしくお願いします。
Commented by luck-rinT at 2016-09-20 20:48
昨日はお世話様でした。
久しぶりに参加させて戴き、とてもたのしい時間を
過ごすことができ有難うございました。
まともな彼岸花は初めてなので雨が降っても参加出来て
ヨカッタです。
雨の中、頑張って撮りましたね。
私などが評価など出来ませんが、素晴らしい超アップの
雨露ですね、第二弾で降らない時の写真もありましたら
アップして見せて下さい。
Commented by ひか at 2016-09-22 00:18 x
銀太郎さん、こんばんは。
小雨が降る中、傘も差さずに夢中で撮ってらした銀太郎さん。
「気合い入ってるな~」と後ろ姿を眺めておりましたが、雫にはまってたんですね。
アップ枚数の多さに、ハマり度の高さがうかがえます(笑)。
私も雨も写そうとして粘りましたが銀太郎さんの最後の1枚ほど
綺麗には写せませんでした。
雫たっぷりの彼岸花と小雨、私はこれが一番好きです。
Commented by gintaro-y2 at 2016-09-22 14:30
kikiさん こんにちは!
どうもお疲れ様でした。
ほどほどの雨で良かったですね。
皆様お元気そうで何よりでした。

雨の撮影は久々で、
すっかり水滴撮影にハマり
引いた写真はほとんど撮らず
頑張ったせいか、膝の痛みが残ってしまいました(笑
これからコスモス、秋バラと続きますので
楽しみですね!
また、よろしくお願いします。
Commented by gintaro-y2 at 2016-09-22 14:35
ラックンママさん こんにちは!
お久しぶりにお会いできて良かったです。
水滴撮影は、本当に楽しいですね。
アップ以外はあまり撮らなかったのですが
第2弾をアップしますので
よろしくお願いします。
長時間露光の方もよろしくお願いします。
Commented by gintaro-y2 at 2016-09-22 14:41
ひかさん こんにちは!
どうもお疲れ様でした。
膝と腰にきたので、ギブアップしましたが
あれからまた頑張られたようですね。

小出川の彼岸花もそろそろでしょうか?
水面キラキラで水滴付きが撮れたら
良いですね〜(笑
また、よろしくお願いします。



<< 郷土の森彼岸花 Part2      今日も暑いですね〜 >>