人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 04日

今日も暑いですね〜

いや〜暑くて嫌になっちゃう日が続きますが
はや9月!
彼岸花が咲くまで、ネタ無しの状況ですね。
と言うことで、今日は浜離宮の蝶々をアップ!
ちなみに今年は蝶々が少ないです。
ヒョウモン蝶が1羽とアオスジアゲハが2羽
モンシロチョウはが数羽だけ飛んでおりました・・・
どうなっちゃったのかしら・・・?
(言い訳をまず言っといて)
今回はちょっとなあ〜という絵しか撮れませんでした。
まあ他にネタ無しと言うことでお許しを・・・(笑
今日も暑いですね〜_f0233999_21543991.jpg
今日も暑いですね〜_f0233999_21512986.jpg
今日も暑いですね〜_f0233999_2151353.jpg
今日も暑いですね〜_f0233999_2150393.jpg
今日も暑いですね〜_f0233999_2152528.jpg
今日も暑いですね〜_f0233999_2273246.jpg
今日も暑いですね〜_f0233999_21515381.jpg

いや〜よく見ると
アオスジアゲハの目って真っ黒で可愛いのね〜
それはさておき、
バックの始末が??、それに構図が真ん中過ぎだぜ!
と言う御指摘も受けましたが・・・
おっしゃる通りですね〜。
やっぱり飛びものは、使い慣れた一眼レフかな〜
ミラーレスだとどうもキビキビと撮影が続かないのです。
これも慣れだけかな〜??という気がもしますが、
連写だとEVFでは追いきれないのですよね〜
(画面が切れちゃうのですが・・・)
これも設定の仕方かな〜??

最後は、早めに咲いていた深紅のコスモス!
今日も暑いですね〜_f0233999_2282737.jpg

コスモスが楽しめるのは、今月末かな〜??
それとも、もっと早いかな〜??
ここ数年、花の咲く時期が昔とは違いすぎて
ウ〜ンなんだか分からん!って状況です。

最近の台風の動きや集中豪雨の激しさなど
はっきり言って、どうなっちゃっているのかしら?
それに、最近また目が痒くなっており、
エ〜ッ、この時期に花粉症?? PM2.5??
ウ〜ン 我が日本は、そして地球はどうなっちゃうのでしょうか??

by gintaro-y2 | 2016-09-04 22:29 | 新着写真 | Comments(0)


<< 雨の中での彼岸花撮影でした。      御岳山レンゲショウマPart2 >>