優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 21日

忘れぬうちにヒマワリを・・・

いや〜暑いですね〜
台風が山のように来ていて
関東にも台風9号が明日あたり上陸しそうですが
被害が出なければ良いのですが・・・

こちら夏風邪がなかなか抜けず
咳が出たり、だるかったりで困ってます。
盆休みで御岳山に行ったり
気合いで座間に行ったりして
負担かけすぎたのが原因かしら??
と言うことで、
忘れぬうちに座間のヒマワリをアップしときましょう。(笑
f0233999_14332047.jpg
f0233999_14335246.jpg

今回は8月15日に出かけましたが、
あいにくの曇り空、
青空と向日葵のツーショットとは行きませんでしたが、
その分、暑さとの戦いは楽でした。
f0233999_14371972.jpg

f0233999_1437392.jpg

空は白く飛ぶだろうとと言うことで、
ちょっとハイキー気味に狙いを定めましたが・・・
う〜ん難しい!
f0233999_14413096.jpg
f0233999_1441574.jpg

今回は70〜300のズームを中心に手持ちで
AF一発で撮りましたが、
やはり、狙いどおりのポイントにピントが来てくれません。
マニュアルで微調整をしたいところですが、
ピントリングが回しづらい位置に・・・
ニコンの28〜300も似たようなものですが
ボディーが小さい分、グリップが安定せず
とても回しにくいのです。
三脚を持って行けば良いのでしょうが、
せっかくの手振れ補正だしな〜
縦位置グリップを買っちゃおうかしら・・・
[PR]

by gintaro-y2 | 2016-08-21 15:06 | 新着写真 | Comments(0)


<< 御岳山レンゲショウマPart2      花火のシーズンですね! >>