人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 13日

今年も 御岳山に行ってまいりました。

レンゲショウマが五分咲きとのことで、
昨日は夏休みを取って御岳山へ行ってまいりました。
いや〜いつも通り4時半に起きて出かけましたが
立川駅でハルさんとバッタリ会っちゃいました。
と言うことで、ご一緒しましたが、
御嶽駅からのバスが満員でびっくり!
今日あたりはもっとすごいんだろうな〜(笑

さて肝心のレンゲショウマですが・・・
今年も 御岳山に行ってまいりました。_f0233999_9264197.jpg

まあ写真の撮りごろかな〜
見頃は来週あたりか?
今年も 御岳山に行ってまいりました。_f0233999_9285613.jpg

残念ながら人が多いので、これはと思う花には
たくさんの人が撮りたがるので
じっくりと撮影できず、登ったり降りたり・・・
足場も悪いので、早くも膝がガクガクし始めて・・・
人がいっぱいの富士峰園地は諦めて
御岳神社の方へ出かけました。
(ちなみにここの上りもキツイのですが・・・気合いですな!)
今年も 御岳山に行ってまいりました。_f0233999_9355090.jpg
今年も 御岳山に行ってまいりました。_f0233999_9362168.jpg

こちらは花は少ないのですが、
カメラマンもほとんどいないので、じっくり撮れます。
いつもはほとんど終わりかけの時が多いのですが、
今年はまだ花が綺麗でラッキーでした。
今年も 御岳山に行ってまいりました。_f0233999_938513.jpg

花アブさんも可愛らしく見えるのが面白いですね。
こちらは、ロープも張っていないので、
間近からアップが撮れます。
今年も 御岳山に行ってまいりました。_f0233999_9415195.jpg

ど真ん中、どアップです・・・(笑
今年も 御岳山に行ってまいりました。_f0233999_9425472.jpg

しかし、いつもながら思うのですが、
3時間もかけて行くわりには
思うような絵が撮れない・・・
人が居なくてじっくり撮るには
やっぱり泊りがけかな〜??

by gintaro-y2 | 2016-08-13 09:58 | 新着写真 | Comments(2)
Commented by はる at 2016-08-13 10:41 x
昨日はお疲れ様でした。
銀太郎さんふぉとのいつも変わらぬ優しい感じ良いですね。
特に下から二枚目がいいな~

午後になると人がかなり減ります。
夕方から撮って、お泊り、早朝撮影というのが理想的かもしれませんね。夢だわ~^^
Commented by gintaro-y2 at 2016-08-13 16:30
はるさん どうも!
昨日は、お疲れ様でした。
いつもながら、あの斜面は厳しいです。
人混みの中、あっちに行ったり、こっちに行ったり
しているうちに、膝がガクガクしてきちゃいました(笑
体力の無さを痛感しますね・・・
また、昨日のようにどこかで偶然に
お会いできるのを楽しみにしております。(笑


<< 花火のシーズンですね!      夏祭り! >>