優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 07日

夏祭り!

昨日今日は、どこもかしこも夏祭り!
ということで、今日は朝から夏祭りに参加してきました。
昨日は石井教室の講評会でしたので、
今週は必然的に先週の続きです(笑

まずは先週1枚目の縦位置写真
f0233999_14533346.jpg

かなり雰囲気が変わりますね。
本当は茎が花に掛からない方が良いのですが
そうはうまくいかないのが人生ですな・・・(笑

と言うことで、今週は縦位置を並べてみます。
f0233999_14572996.jpg

f0233999_145853.jpg

上の二枚はちょっと位置をずらしてバックを変えてみました。
木が入って、ちょっと斜めに傾いた上の方が
感じが良いような気がしますが、如何でしょうか?
風の関係で、花も葉っぱも微妙にずれますが、
こんなちょっとしたことが、出来上がりを左右しますね。
f0233999_1532434.jpg

上のは前ボケに蕾を入れたかったのですが、
ちょっと上の方が窮屈になっちゃいました・・・
手持ちだと、微調整が難しいですね。
f0233999_1552962.jpg
f0233999_156342.jpg

今度は青空を入れてみました。
下はPLがかなり効いているので、
大きく色が違いますね。
PLは太陽の向きで効き方が大きく変わります。
コツをつかむのが難しいです・・・。
[PR]

by gintaro-y2 | 2016-08-07 15:23 | 新着写真 | Comments(0)


<< 今年も 御岳山に行ってまいりました。      蓮のリベンジで不忍池へ GO! >>