優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 24日

三渓園へ出かけてみたけれど・・・

f0233999_1602256.jpg
f0233999_1605197.jpg
f0233999_1612383.jpg

今日はちょっと早起きして三渓園へ
先週はあまり咲いていないとのことだったので
今週あたりどうかと思ってましたが・・・
しばらく涼しい日が続いたせいでしょうか?
f0233999_163451.jpg

このような四日目の花と蕾が多く、
綺麗に咲いているのが見当たりません・・・(トホッ
というわけで、しょうがなく蕾三連発でした(笑

f0233999_1652361.jpg
f0233999_1654876.jpg

形良く咲いていたのは、この花ぐらいかな〜
f0233999_1665980.jpg

この花も三日目ぐらいかしら??

今年もお目当てのチョウトンボは見当たらず
シオカラトンボぐらいしか止まってくれません。
f0233999_1610487.jpg

オニヤンマは飛んでいましたが、
こいつはどこにも止まりません。
三渓園のチョウトンボは絶滅しちゃったのかしら・・・
f0233999_16112556.jpg

ちなみにコイツは先週のヤマユリ撮影で撮ったものです。
天気がイマイチだったので
この1枚だけちょっと輝いたのが撮れました・・・(笑
[PR]

by gintaro-y2 | 2016-07-24 16:22 | 新着写真 | Comments(2)
Commented by 弘子 at 2016-07-25 18:31 x
銀太郎さん、こんにちは。

ついこの前、薔薇や百合を撮っていたのに
大好きな蓮やレンゲショウマが咲きだし落ち着かなく
なってきました。

今年は蓮の花がどこも少ないような気がしますね。
開花が遅いのかしら???

百合もレンゲショウマも蓮もどれも活き活きと輝いて
綺麗です。新兵器が大活躍ですね。

楽しみに毎日うかがっているのですが
ロムラーで申し訳ありません。
Commented by gintaro-y2 at 2016-07-27 22:16
弘子さん こんばんは!
いらっしゃいませ!

本当にあっという間に春から初夏の花が終わり
夏の花になっちゃって・・・
レンゲショウマが終わると
コスモス、彼岸花・・・てな感じですね。

蓮は、去年もイマイチでしたが
今年もタイミングが合わなそうです。
レンゲショウマはお彼岸時期に
御岳山行きを計画してますが
撮り頃の時にぶつかれば良いのですが・・・。

ミラーレスのEVFにも大分慣れてきました。
リックも軽くなり、三脚も無しで済むので
お気楽撮影ができるようになりましたが、
やっぱりサンヨンの絵が撮りたいですね。


<< 蓮のリベンジで不忍池へ GO!      なんと初レンゲショウマ! >>