優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 03日

いや〜 暑いですね〜

7月に入って、まるで真夏のような暑さ・・・
今日はアウトドアの仕事で、
暑いわ、風は強いわで大変でした。

昨日も暑かったですが、大船での撮影会
この時期、被写体もあまり無いだろうと
お気楽機材で出かけましたが・・・

先ずは、ハスですな〜
まだちょっと早くて、あまり咲いておりません。
f0233999_2182380.jpg


広場では、ちょっと小さめの早咲きヒマワリ
広角も置いてきちゃったので、せっかくの空が入らず・・・
f0233999_2191318.jpg


ちょっと期待していた丘の上のヤマユリですが
まったく見当たらず・・・
いつもの紅葉林のところに
ベニスジ系オリエンタルハイブリッドが咲いていました。
f0233999_21124074.jpg

望遠は135ミリオンリーですので
ここまでしか寄れません・・・

その脇に、鉢植えの一株ですが、
大船名物のベニスジが置いてありました。
ちょうど林がバックに入るので、
やっと今日の機材で楽しめそう。
先ずは135ミリで
f0233999_2115237.jpg

ほわっとした玉ボケが出ますね。
次は、久々の58ミリ
こいつは隅まで綺麗な丸ボケになるはず・・・
f0233999_21183716.jpg

マウントアダプター経由なので、
F値がはっきりしませんが
多分開放になっているはず・・・
もう少し絞ったほうが輪郭がはっきりするかしら?
ということで、次は一気に絞ってみました。
f0233999_21213886.jpg

F8ぐらいだと思いますが、
背景がはっきりしすぎか?
でも端っこの玉ボケが綺麗な真ん丸!
やっぱり、このレンズで夜景を撮るべきだな〜

来週あたり、昭和記念公園のヤマユリはどうかしら?
カサブランカは??
でも暑そう・・・
[PR]

by gintaro-y2 | 2016-07-03 21:33 | 新着写真 | Comments(0)


<< 昨日の天気が嘘のよう・・・      西武ゆり園 Part2 >>