人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 04日

薬師池公園の紫陽花と花菖蒲・・・

早いもので、もう6月になってしまいましたね〜
紫陽花と花菖蒲の季節です。
薬師池公園の紫陽花と花菖蒲・・・_f0233999_20511368.jpg
薬師池公園の紫陽花と花菖蒲・・・_f0233999_20513184.jpg
薬師池公園の紫陽花と花菖蒲・・・_f0233999_20524258.jpg
薬師池公園の紫陽花と花菖蒲・・・_f0233999_2053949.jpg

紫陽花の方は、まだ咲き始めです。
撮り頃は来週以降かな〜

薬師池公園の紫陽花と花菖蒲・・・_f0233999_20545257.jpg
薬師池公園の紫陽花と花菖蒲・・・_f0233999_20552244.jpg
薬師池公園の紫陽花と花菖蒲・・・_f0233999_20555710.jpg
薬師池公園の紫陽花と花菖蒲・・・_f0233999_20564913.jpg
薬師池公園の紫陽花と花菖蒲・・・_f0233999_20571045.jpg

花菖蒲は結構咲いております。
天気が良すぎで、コントラストがキツ過ぎです。
困ったな〜と思いながら
サンヨンで撮っておりましたが、
家に帰ったら、びっくりぽん!
なんとRAWではなくJPEGじゃないですか・・・
微調整ができないし、画質は落ちるし
こりゃ〜アウトですな・・・

薬師池公園の紫陽花と花菖蒲・・・_f0233999_21142991.jpg

せっかくトンボも撮れたのにね。

by gintaro-y2 | 2016-06-04 21:15 | 新着写真 | Comments(2)
Commented by luck-rinT at 2016-06-05 21:57
銀さん、ご無沙汰しております。
薬師池ですか、もう一年も行ってないですね、
私なんかがおくがましく評価など言えませんが
このカメラかレンズか解りませんが、紫の色が
きれいにでていますね、5番目のバックの黒い
あやめが一番好きです。
そのうち薬師池も行ってみようかなぁー、
平日に時間がとれたら、滝でも撮りに行きませんか。
Commented by gintaro-y2 at 2016-06-07 19:07
ラックンママさん こんばんは!
コメントありがとうございます。
色々と大変そうですね。
こちらも、相変わらず色々な行事が続き
なかなかノンビリできません(笑

発色の件ですが、
だいぶシルキーピックスに慣れてきたせいでしょうか?
ホワイトバランス系の調整で紫が紫らしく出てきました。
薬師池はバス便なのでちょっと面倒です。
どうせ行くなら神代植物園の方かな〜(笑

滝撮影のお誘いありがとうございます。
今月を乗り越えれば夏休みも取れそうです。
スローシャッターの極意を御教授ください。



<< 今日は「はしご撮影会」でした・・・      ヤマアジサイを撮りに高幡不動へ >>