優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 29日

ヤマアジサイを撮りに高幡不動へ

今日は初めて高幡不動のヤマアジサイに会いに行ってきました。
花菖蒲の時期とかぶるので
なかなか行く機会が無かったのですが、
今年は早くも見頃とのことで
それじゃ〜 行くか〜!
f0233999_21582333.jpg

f0233999_21584961.jpg

いや〜色々な種類がありますね〜
こりゃすごい!
f0233999_21594839.jpg
f0233999_2202251.jpg

見たこともないのがいっぱいあり
それぞれ素敵な名前が付いております。
f0233999_221504.jpg
f0233999_222635.jpg

ちなみに、この色が綺麗でした。
去年、横浜イングリッシュガーデンにもありましたが
いい感じですよね!
f0233999_2224351.jpg

f0233999_2264434.jpg
f0233999_227975.jpg

アップが続いたので、ちょっと引き目で
f0233999_228136.jpg
f0233999_228306.jpg

しかし、立派な五重塔ですね!
f0233999_2292359.jpg

いや〜良いところですね〜
弘子さんからたびたび話を聞いてましたが
駅から近いし、来年もぜひ行きたいですね〜。
[PR]

by gintaro-y2 | 2016-05-29 22:17 | 新着写真 | Comments(2)
Commented by 弘子 at 2016-05-30 06:33 x
銀太郎さん、おはようございます。

高幡不動にいらしたのですね。
グットタイミングでしたね。
どれも可愛くてわくわくしながら拝見しました。

ここは山アジサイの種類が多くて撮りやすくて
いい所でしょう。

モミジの樹が多いので、紅葉の時期もいいですよ。
是非秋にもいらしてください。

私も早く行かなくては・・・
Commented by gintaro-y2 at 2016-05-31 21:52
弘子さん こんばんは!
花菖蒲と重なるので、なかなかチャンスが無かったのですが
今年は早く見頃になったとのことで
ちょうど良く行くことができました。
今回はヤマアジサイ園のあたりを回っただけですが
ちょっとした森のようで
自然を満喫できそうですね。
駅から近いので、昭和記念公園に行くのと
変わらないので、紅葉の時期も行ってみます(笑
良い場所を教えていただきました。
ありがとうございます。
ちなみに、早めが撮り頃だと思います。


<< 薬師池公園の紫陽花と花菖蒲・・・      大船でカンパニュラ三昧! >>