人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 04日

今年の桜とカタクリの里Part2

今年のソメイヨシノ撮影は、天候に恵まれず
ちょっとイマイチでした。
今日あたりが満開で、
今週末までは、もたないよね〜
これからは、枝垂桜、八重桜・・・ですが、
それより、チューリップに行っちゃうな〜 きっと!(笑

ということで、今年の桜を総括すると、
一番は、やっぱりタカトウコヒガン!
今年の桜とカタクリの里Part2_f0233999_21482488.jpg

2番目は陽光!
今年の桜とカタクリの里Part2_f0233999_21494463.jpg

3番目は大島桜!
今年の桜とカタクリの里Part2_f0233999_21503714.jpg

てな感じかしら・・・
ソメイヨシノはちょっと心残りですね〜。

さて、カタクリの里には今年も1回しか行けませんでしたが、
そこそこのタイミングで行けたので
桜と違って、まあ良しとするか〜(笑
ということで、
今日は「Part2」をお届けします。
今年の桜とカタクリの里Part2_f0233999_21585422.jpg
今年の桜とカタクリの里Part2_f0233999_21594793.jpg
今年の桜とカタクリの里Part2_f0233999_220948.jpg

ちょっと変わった感じで気に入っているのが、これ!
今年の桜とカタクリの里Part2_f0233999_2211074.jpg

かなり、花弁の色も飛びまくっていますが、
自分的には面白いかと・・・
左下半分の緑のボケが濃すぎてうるさいので、
これがなかったら、もう少しコントラストを上げて
仕上げれば、結構いい感じになるのでは?
と思いますが・・・(残念


雪割草は今年もうまく撮れませんでした。
もう少し撮りやすい場所に咲いていれば良いのにね〜
今年の桜とカタクリの里Part2_f0233999_22101754.jpg


by gintaro-y2 | 2016-04-04 22:25 | 新着写真 | Comments(0)


<< 横浜公園に行ってまいりました!      住吉桜からニカ領用水を遡って・・・ >>