優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 28日

今年もカタクリに、何とか間に合いました。

f0233999_18514593.jpg
f0233999_18521756.jpg
f0233999_18524049.jpg

いや〜 天気予報ではダメかと思ってましたが、
昨日の日曜日は晴れ間もでる陽気になりました。
今年はダメかなぁって思っていたカタクリに会いに、
城山まで行ってまいりました。
途中で雨天中止になるかもと、
装備は28〜300ズームとタムキューのみ
せっかくだからマウントアダプター付きミラーレスも持って行きました。
ということで、上の三枚はミラーレスで撮影したもの

以下はD800で撮影したものとなりますが
やっぱり何か違う感じですね〜
f0233999_18595711.jpg

f0233999_1902392.jpg

まったく同じレンズですが
現像ソフトは、ミラーレスがシルキーピクス、
そして、D800がキャプチャーNX2
ソフトの違いもあるけど、
こってり系とあっさり系(透明感)の違いがありますな〜

撮影時間帯の違いや場所の違いで
光の状況が差も大きいのだろうけど
SONYのミラーレスは昔のD200の頃の絵作りに似てる気がする??

それとも、レンズが純正じゃないから
カメラ内のレンズ補正が反映されないからか・・・??

まあ、ようわからんけど、
とりあえず、今日の一枚!
f0233999_19242098.jpg

日の丸&額縁構図っていうヤツですかね・・・(笑

まあ何はともあれ、今年もカタクリが撮れて
良かった、良かった・・・(笑
ということで今週末はソメイヨシノかな??
[PR]

by gintaro-y2 | 2016-03-28 19:35 | 新着写真 | Comments(0)


<< 住吉桜からニカ領用水を遡って・・・      昭和記念公園は陽光と枝垂桜が見... >>