優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 26日

昭和記念公園は陽光と枝垂桜が見頃に・・・

いや〜 寒い日が続いてますね〜
ソメイヨシノはちょっとストップしてます。
今日は昭和記念公園に行ってまいりましたが、
原っぱのソメイヨシノは全く咲いておらず
来週かな〜??
ちなみに、今年は菜の花が無いので、
ちょっと寂しそうです。

f0233999_22135249.jpg

木漏れ日の池近くの枝垂桜が綺麗に咲いておりました。
こんな場所にあったのですね〜
初めて知りました・・・

現在、川沿いの陽光が見頃です。
f0233999_22154958.jpg


寒桜系の何とかヒガンとか言ったかしら?
f0233999_22181984.jpg


渓流レストラン方向と原っぱ方面に向かう分岐点にある
大島桜が綺麗に咲いていて
しばし、これにハマっちゃいました。
f0233999_22221646.jpg
f0233999_22224821.jpg
f0233999_2223691.jpg


レストランを過ぎたあたりは
ムラサキハナナが綺麗に咲いております。
チューリップはまだまだですが・・・
f0233999_22245384.jpg


こどもの森では、水仙と原種チューリップが・・・
f0233999_2226046.jpg
f0233999_22261888.jpg


昭和記念公園もこれからですな〜
明日の天気はどうなのかしら・・・
カタクリを撮りに行きたいけれど、
無理かな〜
[PR]

by gintaro-y2 | 2016-03-26 22:34 | 新着写真 | Comments(0)


<< 今年もカタクリに、何とか間に合...      一週間で咲きましたね〜 >>