優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 21日

満開!代々木公園の河津桜とメジロちゃん

f0233999_18271029.jpg
行ってまいりました代々木公園!
ちょっと満開過ぎの河津桜にメジロが蜜を吸いに来ております。
3年前から通っておりますが、
今年は早いですね〜
弘子さんのHPを見て、
焦って行ってまいりました。
f0233999_18273558.jpg

先週の宴会続きのせいか、
体調がイマイチでしたが、
これを逃すと今年は撮れない!
って言う感じで気合を入れて・・・
着いた途端に雨に降られましたが
何とか天気も回復して良かったです。
f0233999_1828021.jpg

あいも変わらず、APSにサンヨンですが、
ここは本当にどアップで撮れるので、楽しいです。
いつもながら、サンヨンがオーバーヒートして、
しょっちゅう動かなくなりますが
何とか誤魔化しながら撮りました。
f0233999_18282418.jpg
f0233999_18284993.jpg
f0233999_18292583.jpg
f0233999_18301511.jpg

メジロを撮るたびに新型サンヨンとD7200が欲しくなります。
バッファ書き込み待ちがうっとおしいのと
新型サンヨンなら手持ちでバリバリ撮れそうです。
でもミラーレス買っちゃったし・・・
当分このままかしらね〜(笑
[PR]

by gintaro-y2 | 2016-02-21 18:48 | 新着写真 | Comments(2)
Commented by luck-rinT at 2016-02-21 21:44
銀さん、おじゃまします。
行きましたね、よかったですね。
上のメジロちゃんは目にバッチリピンが合って可愛いいですね。
でもこれってすごーく、メタボじゃないですか((´∀`))
三番目はスマートちゃんでいろいろあるんですね。
最近、メジロちゃんに凝っているみたいで、上達しましたね。
やはりこの鳥は河津桜が好きなんですね、
また時間がありましたらよろしくお願い致します。
Commented by gintaro-y2 at 2016-02-23 21:41
ラックンママさん こんばんは!
メジロには、ハマってます(笑
多少の事では外せないので、
気合いで行って参りました。
お誉めいただきありがとうございます。
ナンダカンダと行事が多くバタバタしてますが、
新機種も導入しましたので、
また御一緒したいと思います。
よろしくお願いします。


<< 2月も終わりですね・・・      大船の梅の具合は・・・ >>