優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 13日

大船の梅の具合は・・・

木曜日の休日に時間が取れたので
大船まで梅の様子を見に行ってまいりました。
だいぶ咲く始めてきてます。
今日のポカポカ陽気で一気に咲くのでは・・・?
f0233999_1462484.jpg
f0233999_1464282.jpg
f0233999_147269.jpg
f0233999_1479100.jpg

白梅は、30数年前のニコン55㎜マクロをミラーレスに付けて撮影
なんかボケが新鮮ですね。
ちなみに135㎜も使ったのですが、なんか画面が落ち着かず
おかしいなあ〜とは思いつつ、そのまま撮影しましたが
帰りの電車で、手振れ補正がオフになっていることに気づきました。
「意味無いじゃん!」
と思いましたが後の祭り・・・

しかし、EVFはメガネをかけていると
隙間から光が入って、逆光気味とかだと厳しいですね。
D7200も持っていきましたが、
一眼レフだと見やすいこと!
このストレスとどう戦うか?
う〜んですね・・・

この時期、大船の展示室では春の先取りフェアをやっております。
いつもながらのスイートピーにしっかりハマりました(笑
f0233999_14242790.jpg
f0233999_1425280.jpg
f0233999_14253246.jpg

今日は135㎜+中間リングの1本で行こうと決めてましたが、
どうも画面が定まらない!
先の話のとおり、手振れ補正がオフになっていたせいですが
イマイチ写真の連発でした・・・(トホッ
[PR]

by gintaro-y2 | 2016-02-13 14:34 | 新着写真 | Comments(2)
Commented by 弘子 at 2016-02-14 15:37 x
銀太郎さん、こんにちは。

新宿御苑のメジロさん可愛いく沢山撮れましたね。
流石撮りなれていらっしゃいますね。

新しい機材は慣れるまで大変のようですが
紅梅も白梅もスイトピーもどれも瑞々しくて美しいです!!

私はしばらく花撮影から遠ざかっていましたので
これからは花の追っかけをしようと思っています(笑)
Commented by gintaro-y2 at 2016-02-16 21:41
弘子さん こんばんは!
新宿御苑のメジロは、
弘子さんのHPで拝見して
え〜もう咲いてるの??
ってな感じで、早速出かけたものです。
この日はヒヨドリとか大きい鳥が少なかったのか
かなりの数のメジロが長い時間花の蜜を吸っていたので、
バシャバシャ行っちゃいました。
翌日、右手が震えて字がうまく書けないので、
やばい、何か病気かしら??
と思ったのですが・・・
よく考えたらメジロ撮りの後遺症だと気づき
右手を少しマッサージしたら震えが止まり
ちょっとホッとしました・・・(笑
毎回、弘子さんのHPから情報を頂き
ありがとうございます。
ちなみに、代々木公園の河津桜も見頃になっているそうです。
この週末までもってくれれば良いのですが・・・


<< 満開!代々木公園の河津桜とメジ...      寒桜とメジロで遊ぶ・・・ >>