優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 31日

昭和記念公園でサンヨンの試し撮り・・・

今日は晴れとの予報で、
おニュー機材でサンヨンがうまく使えるか?
試し撮りに行ってまいりました。
どこに行こうか迷いましたが・・・
f0233999_2303380.jpg

とりあえず、座って本を読んでると着いてしまう
昭和記念公園へ
f0233999_2313969.jpg
f0233999_2321298.jpg

水仙と梅を撮ってみましたが、
写りが違いますね〜
開放で撮っているつもりですが・・・
ちょっと違うレンズのような気がします。
f0233999_2343159.jpg

セツブンソウが咲いてましたので、
手持ちで撮ってみましたが、
手振れ補正が結構効きますね〜
ちょっとびっくり!

今回も16〜35で日本庭園の写り込み撮影を楽しみました。
f0233999_23743100.jpg
f0233999_23810100.jpg
f0233999_2383340.jpg

いつもながら、色が濃いですね〜
PLは弱めにしているつもりなのですが・・・

ちなみに、このカメラはAPPS対応で
アプリケーションをカメラにダウンロードすると
何回も自動で撮影したのを合成して
長時間露光したような水の流れが撮れるという優れもの
f0233999_23122430.jpg

今日は風が無かったので、けっこう綺麗に撮れますね〜
びっくりぽんですな〜(笑
ちなみに、「強」にすると
100回ぐらい勝手に撮ってました。
壊れたかと思いましたが、
なんと、その間に、人が通りましたが、
写ってません・・・
まさしく長時間露光ですな〜(笑

背面モニターのチルト機能を使うと
こんな写真も簡単に撮れます。
f0233999_2316323.jpg

しかしながら、マニュアルフォーカスだと
ピント合わせがちょっと厳しいですね〜
やっぱり、オートフォーカスできるように
純正のマクロレンズが必要かしら・・・?

最後は、やっぱりベンチと光芒・・・
f0233999_23213328.jpg

超広角だと、どうしても撮りたくなるのよね〜(笑
[PR]

by gintaro-y2 | 2016-01-31 23:34 | 新着写真 | Comments(0)


<< 寒桜とメジロで遊ぶ・・・      今日も寒いです・・・ >>