優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 11日

かなり痛かった三連休・・・

いや〜 痛かったです・・・。
暮れからの風邪がなかなか抜けず
土曜日はお医者さんに、
日曜日は仕事、
そして、今日こそはと江ノ島に撮影に出かけましたが
着いた途端に足を滑らして転倒!
眉間を切ってしまい、またまた病院へ・・・(トホッ
f0233999_21535958.jpg

この写真を撮った直後でしたが、
まあ、大怪我にならなっただけ良かったと
気をとり直して、コッキング園に向かいました。
f0233999_21552023.jpg
f0233999_21561373.jpg
f0233999_21554471.jpg
f0233999_21563230.jpg
f0233999_21565832.jpg
f0233999_21571949.jpg

とりあえず、こちらは満開で綺麗でした。
しかしまあ〜じっくり撮る気にはならず
そこそこで切り上げました。

雲が多くて、富士山は見えませんでしたが、
カモメが飛ぶ海を撮りながら、家路に着きました。
いや〜長い1日となりました・・・。
f0233999_2291685.jpg

[PR]

by gintaro-y2 | 2016-01-11 22:05 | 新着写真 | Comments(6)
Commented by KIKI at 2016-01-12 21:53 x
銀太郎さん、こんばんは。
昨日はお疲れさまでした。

最初の写真、一面の雲が効果的ですね!
ファンタジックなチューリップの写真と
雰囲気が全く違って目を奪われてしまいました。
これを撮りに早起きされたのですね。

怪我の具合はいかがですか?
お大事になさってくださいませ。
Commented by luck-rinT at 2016-01-12 22:26
銀さん、昨日はお世話様になりました。

上の海の写真は自分達が荒崎での時と同じなんですよ、、
上の雲がなくならないか、モドカシイんですよね
でもその雲も景色にしてしまうんですよね、迫力ある
素晴らしい写真です、チューリップも私的には下の二枚の
ボケ具合がいい感じです、
またの機会にも宜しくお願い致します。
Commented by ひか at 2016-01-13 00:02 x
銀太郎さん、こんばんは。昨日はお疲れ様でした。怪我の具合はいかがですか?
皆さん仰るように1枚目の迫力には圧倒されました。広角の大迫力。私は波の美しさに目を奪われました。
もっと大きいサイズで拝見したいです。江ノ島でこんな広大な風景が撮れるんですね。考えを改めなくては。
チューリップは下の2枚、特に最後の全面薄ピンクのが大好きです。このふわっと感、たまりません。
お値段伺ってびっくらぽんでしたが凄いカメラですね。銀太郎さん、鬼に金棒ですね。
Commented by gintaro-y2 at 2016-01-13 19:15
kikiさん こんばんは!
一昨日はありがとうございました。
どんだアクシデントで遅くなり申し訳ございませんでした。
怪我の方は、処置が良かったようで大丈夫そうです。
お気遣いいただきありがとうございます。

1枚目の写真はかなり高いものにつきましたが、
気に入っていただければ幸いです(笑
これに懲りずに、また誘ってくださいませ!
Commented by gintaro-y2 at 2016-01-13 19:25
ラックンママさん こんばんは!
先日はご心配かけました。
海の写真は水平線がど真ん中なので、
どうかな〜とも思いましたが、
引き潮の感じが欲しかったので、
こうなっちゃいました。
チューリップの方は、皆さんが帰ってから
135ミリに中間リングを付けて撮ってみました。
手振れ補正が効くので
手持ちで撮りやすく、なかなか良いかもしれません。

こちらこそよろしくお願いします。

Commented by gintaro-y2 at 2016-01-13 19:39
ひかさん こんばんは!
先日はご心配をかけました。
怪我の方はなんとか大丈夫そうです(笑

16ミリの超広角は本当にすごいですね。
ここが岩場とかだったら、迫力が出そうです。
ピンクのチューリップは
ボディ内手振れ補正の威力ですね〜
135ミリ手持ちでこんなに近づけて撮れるとは
ピントも浅いので身体を前後させながら
いい感じの時にシャッターを切る感じです。
ちょっと「はるさん」風に狙ってみました(笑
ちょっと左側が重いかもしれませんね・・・


<< 慌ただしい季節・・・      謹賀新年2016 >>