人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 26日

今日はリベンジのため昭和記念公園へ

先日、せっかく仕入れたマウントアダプターを忘れたため
今日はリベンジを決意し、昭和記念公園へ行ってまいりました。
日本水仙とソシンロウバイが咲いているということで
またまたタムキューと135ミリを持って行きました。
先ずは、タムキューから・・・
今日はリベンジのため昭和記念公園へ_f0233999_21494124.jpg

今日はリベンジのため昭和記念公園へ_f0233999_2150390.jpg
今日はリベンジのため昭和記念公園へ_f0233999_21503144.jpg
今日はリベンジのため昭和記念公園へ_f0233999_21505526.jpg

撮っている最中しばらく唸りっぱなしです。
コントラストが高すぎて、変な感じ
う〜ん ニコンとは絵作りが違いますね〜
ピクチャースタイルをニュートラルに変更!
これで、少し落ち着いてきましたが、
現像時に、さらに軟調仕上げにして
やっとここまできました・・・
でも、玉ボケがまあるくて良いですな〜

135ミリの方は・・・
今日はリベンジのため昭和記念公園へ_f0233999_21573100.jpg

う〜ん 色がなあ〜
ホワイトバランスがオートになっていたせいかしら?

どうも良い絵が出てこないので、
純正の16〜35ミリに変えて、ソシンロウバイを・・・
今日はリベンジのため昭和記念公園へ_f0233999_2215652.jpg

PLが効きすぎで色が濃いですね〜

ということで、日本庭園へ
ちなみに、何も無いので、映り込みを狙いましたが・・・
今日はリベンジのため昭和記念公園へ_f0233999_2253080.jpg
今日はリベンジのため昭和記念公園へ_f0233999_2255336.jpg
今日はリベンジのため昭和記念公園へ_f0233999_2262578.jpg

このレンズ、面白い光芒が出ますね〜
PLも効きすぎるぐらい効きます。

さてさて、この新機材は
なかなか慣れるまで苦労しそうです。(笑
現像ソフトも純正は重いようで、PCのファンが唸りまくり・・・
シルキーピックスで現像することになりそうです。
こいつを使うのも、結構厄介です。
どうなることやら・・・

帰りがけに影が面白いので
超広角で撮ってみました。
今日はリベンジのため昭和記念公園へ_f0233999_22162471.jpg
今日はリベンジのため昭和記念公園へ_f0233999_22164252.jpg

結構楽しいです。(笑

by gintaro-y2 | 2015-12-26 22:18 | 新着写真 | Comments(0)


<< 謹賀新年2016      さすがに、この時期の大船は寂し... >>