優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 23日

さすがに、この時期の大船は寂しいです・・・

今日は朝から雨が降りそうな空模様・・・
早いうちに、ちょっと出かけるかあ〜
ってことで、大船へ
いや〜人がいない!
それでもカメラマンが4、5人いたかな〜
ちなみに何をしに行ったかというと
冬のボーナスで気合いで仕入れた機材の試し撮り
16〜35㎜という超広角レンズとフルサイズミラーレス
ニコンレンズ用のマウントアダプターも買って
旧型タムキューや、135㎜を手ぶれ補正付きで
使ってしまおうという算段!
さてさて、どんな写りになるやら・・・
と思ったら、肝心要のマウントアダプターを入れ忘れ
何のことはない、16〜35㎜しか使えず
今日は何をしに来たのだろうかと
途方にくれた1日でした・・・(トホッ
f0233999_20563862.jpg

寂しくなった紅葉ですが、
16ミリの威力で不思議な感じ
f0233999_20463447.jpg

本当はこの温室のシクラメンを135ミリでふんわり取る予定でしたが
35㎜側でここまでしか寄れません。
しょうがないので、レンズに息を吹きかけてソフトフォーカスに
f0233999_20544244.jpg

やっぱり、このレンズは風景用ですな!
ちなみに、このレンズでスノーフレークを撮ると
f0233999_2056328.jpg

何を撮っているのやら・・・

いや〜 しかし、メーカーの違うカメラは大変ですな〜
まず、ニコンとはレンズのつけ方まで反対回し
操作方法の考え方も違いすぎるので
イメージどおりの操作が上手できない
それに、小さいので各種ボタン操作がしにくいこと!
こりゃ〜慣れるのが大変だわ!

でもこの軽さとコンパクトさは良いですね〜
軽い旧型タムキュー付けてなら、
昔持っていた高級コンデジ並みの重さ
腱鞘炎の悩みが消えそうです(笑
[PR]

by gintaro-y2 | 2015-12-23 21:12 | 新着写真 | Comments(0)


<< 今日はリベンジのため昭和記念公園へ      夜景撮影は寒すぎ・・・ >>