優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 12日

萌えているか?? 「紅葉坂」

先週に引き続き新宿御苑へ
天気予報が変わって今日は天気で明日は雨
と言うことで、宴会疲れを押して行ってまいりました。

ちなみに今日の新宿門入り口付近
f0233999_20412840.jpg

天気が良いので、PLを利かして順光で
いや〜 すごい色ですな〜
燃え立つような感じです。
f0233999_20432068.jpg

天気も良くて、昨日と違って風も穏やかで
のんびりできそう!

さて、下の池の小島はどうなったか??
f0233999_20452525.jpg

もう最後ですね〜
ということで、反対側から小島を狙うと・・・
f0233999_20464967.jpg

青空に白い雲は何とも言えず・・・
メタセコイアも燃えています。

さてさて、肝心の紅葉坂は??
f0233999_20482421.jpg

定番ポイントを押さえてから、中に入ると・・・
完全に燃えています(笑
f0233999_20494540.jpg
f0233999_20502333.jpg
f0233999_20505943.jpg
f0233999_20513217.jpg

カメラマンだらけで、引目はかならず誰かが入っちゃう(笑

最後は、クローズアップで・・・
f0233999_2055686.jpg
f0233999_20552538.jpg
f0233999_20554891.jpg

堪能させていただきました・・・(笑

さてさて、紅葉もこれで終わりですね。
次は日本水仙か? アイスチューリップか?

ちなみに来週は、石井教室恒例の夜景撮影!
天気が良ければ良いのですが・・・
[PR]

by gintaro-y2 | 2015-12-12 21:01 | 新着写真 | Comments(2)
Commented by luck-rinT at 2015-12-14 22:48
銀さん、こんばんは
もしかして、三度位通っていませんか。
やっと見ごろに逢えましたね、快晴、満開で
紅葉は見ごろが一番! さすがにキレイです、
PLもバッチリ効いて、きれいな青空ですね、
今回のマクロはクローズアップですか、いい色合いで
形のいいもみじなので、すごい、いい感じです。
素晴らしい写真を見せて戴き有難う御座いました。
Commented by gintaro-y2 at 2015-12-15 20:35
ラックンママさん こんばんは!
いつもコメントありがとうございます。
この季節通ってますね〜(笑
11月末から、ほぼ毎週行っちゃいました。
御苑は順番に紅葉していくので良いところです。
桜の季節も、一月くらい色々と楽しめるので
週一カメラマンにはバッチリですね(笑

PLはやはり快晴で順光気味だと恐ろしほで効きますね〜
今回はマクロは持って行かずに
70〜200ミリの200ミリ側でアップで撮りました。
あまり寄れないレンズですが、
大きな紅葉の葉だったので、ここまでアップになりました。
下の方の葉は痛んでいたので、
上の方の葉を狙いましたが、一番最後写真のように
幹が邪魔してほんの先端の方しか撮れません。
残念ですが、また来年の楽しみに・・・


<< 夜景撮影は寒すぎ・・・      やっと来ました御苑の紅葉! >>