人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 17日

久々の紅葉の箱根撮影会へ

昨日は休日出勤の代休がてら
本当に久々に紅葉の箱根へ写真撮影に行ってまいりました。
ここのところ、紫陽花やヤマユリの時期には箱根に行ってるのだけど・・・
この時期は何年ぶりでしょうか?

今回はラックンママさんからのお誘いで
弘子さんや I さんにもおひさしぶりにお会いしました。
とても楽しい撮影会になりました。
お誘いありごとうございました。
ちなみに、弘子さんから「もう10年になるのね〜」と言われて
本当に早いものだと実感した次第です(笑

と言うことで、10周年企画壁紙第二弾!
箱根美術館の「苔庭の紅葉」
久々の紅葉の箱根撮影会へ_f0233999_22235595.jpg

ちなみにチェックのワンピースのお嬢さんは御愛嬌と言うことで・・・
なお、ブログ容量が厳しくなるので、
この企画はこれでおしまいにします。(笑

いや〜しかし箱根美術館の苔庭は良いですね〜
紅葉はちょっと終わり気味でしたが
苔と岩の配置が絶妙ですな〜
それに、この池がまた良いですね〜
久々の紅葉の箱根撮影会へ_f0233999_22355862.jpg
ここには小さな滝があり
どうしても絹のように流したく
手持ちで気合いでシャッタースピードを遅くしましたが
やっぱりブレちゃいますね〜
久々の紅葉の箱根撮影会へ_f0233999_22383428.jpg

続いて、箱根湿性花園へ寄りました。
この時期、花は無いとのことですが、
入ったこと無い?っということで、
皆さんにお付き合い願いました。
久々の紅葉の箱根撮影会へ_f0233999_22441626.jpg
久々の紅葉の箱根撮影会へ_f0233999_22443529.jpg
久々の紅葉の箱根撮影会へ_f0233999_2246938.jpg

この頃から、青空が見え出したので、
池の写り込みが綺麗になってきました。
どこか青空と白い雲の写り込みが撮れないかと
探し回って、やっと見つけたのがここでした。
久々の紅葉の箱根撮影会へ_f0233999_22494347.jpg

花は無かったけど、十分に堪能させていただきました・・・。
皆様にわがままを聞いていただき
本当にありがとうございました。

by gintaro-y2 | 2015-11-17 22:26 | 新着写真 | Comments(4)
Commented by 弘子 at 2015-11-18 13:08 x
銀太郎さん、今日は。

先日はお世話になりました。
久しぶりにいろいろお話が出来てとても楽しかったです。
有難うございました。

拝見させていただいて唸りました。
一緒に周った場所だったのに、撮る人によってこんなにも違うのですね。
その場所その場所の晩秋の景色を見事にとらえていて
見ごたえがあります。

早速に「苔庭の紅葉」をUPしていただき有難うございました。
風景写真は私には難しすぎるのですが、銀太郎さんに
教えていただいた機材のセットで私も紅葉にチャレンジしてみようと思います。

これからもよろしくお願いいたします。
Commented by luck-rinT at 2015-11-18 18:46
銀さま
先日はこんな〇〇さん連中にお付き合い戴き有難う御座いました。
なんか10周年のお祝いも出来ないままで、すみませんでした。

池のある場所に行けなくて残念でした、綺麗な池で鯉までいたんですね。
湿性花園の写り込み、共々いい風景ですね。
私も初めてだったのでうはうは興奮気味で回ってました。

いつまでも、平常心のままお付き合いが出来る楽しさを
有り難く感謝いたします。
また機会がありましたら、ご一緒して下さい。
Commented by gintaro-y2 at 2015-11-18 22:24
弘子さん こんばんは!
こちらこそお世話になりました。
弘子さんからは、いつも色々と情報をいただけるので
とても勉強になっています。
また、よろしくお願いします。

PLは普段あまり使っていないので、
今回、改めて効果を実感しました。
たぶん天気の状態もあるのでしょうが
とりあえず、今年の紅葉は3点セットで頑張ってみます。(笑
Commented by gintaro-y2 at 2015-11-18 22:30
ラックンママさん こんばんは!
こちらこそ、いつもお誘いいただき
ありがとうございます。
久々に皆様にお会いできて
楽しい1日となりました。
また、よろしくお願いします。

池と鯉に会えずに残念でしたね。
ラックンママさんでしたら
あの小さな滝にハマったと思いますよ。
来年ぜひリベンジしてくださいませ!



<< 「御苑の秋」と「迷宮の花園」へ      せっかくの休みですが・・・ 雨 >>