優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 03日

午後の天気に誘われて・・・

今日は仕事が入ってないので
家事の日にしようかと
朝からせっせ家事に精を出しておりましたが、
外はとっても良い天気!
ちょっとでも良いからカメラを持ち出して・・・
と言うことで、ズーム1本付けて
新宿御苑に秋を探しに行っちゃいました。
f0233999_21562751.jpg

大イチョウは、まだまだ緑ですが、
4時ごろの日差しで影が出て良い感じ!

f0233999_21581544.jpg

ユリの木は今が盛りかしらね〜
こちらも良い感じの光線状態でした。

f0233999_2201313.jpg

プラタナスはもう最後かなぁ・・・
f0233999_2212453.jpg


ちなみに、日本庭園の池脇のススキが
輝く水面と逆光に当たって綺麗でしたが、
今日は人出が多く
せまい橋の脇から撮っていると
邪魔になるので、よけたり撮ったり・・・
しょうがないので適当に連射して
一発当ててやろうと、何度もチャレンジしましたが
残念ながら、良いショットがゲットできず・・・
f0233999_22614100.jpg

やっぱり、タムキュー仕込んでくれば良かったなあ〜
ちょっとガッカリ・・・

ちなみに、期待していたツワブキは
すでに遅し!
日陰のところだけは、ちょっと残っておりました。
f0233999_22122381.jpg


今月も休日出勤が
どんどん入ってきちゃったので
御苑の紅葉撮影に何回通えるかしら・・・(トホッ
[PR]

by gintaro-y2 | 2015-11-03 22:19 | 新着写真 | Comments(0)


<< なんと10周年???      紅葉見頃の声を聞くと・・・ >>