優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 23日

さあ〜 生田緑地ばら苑へ!

f0233999_20173060.jpg
生田緑地ばら苑へ早く行かなくちゃ!
と言うことで、あせっておりまして・・・
今度の日曜日は仕事と言うことで
本日、前倒しでお休みをいただいて
行ってまいりました ばら苑へ!
f0233999_2022362.jpg
いやあ〜綺麗ですなあ〜
ここのばら苑らしく、雰囲気を盛り込んで・・・
f0233999_20225340.jpg

今が花の痛みも少なく、ちょうど良い時期かと・・・
f0233999_20262653.jpg

今日は曇り空で日のまわりも優しいので
久々に135ミリを持ち出して、
中間リングを付けてクローズアップに専念!
f0233999_2029306.jpg
f0233999_20295318.jpg
f0233999_20301641.jpg
f0233999_20304865.jpg

今日は黄色の薔薇にハマっちゃいましたね〜
こういう天気の時じゃないと
黄色いのは厳しいのでね〜
このレンズはかなりソフト系ですが
もっとソフトに行きたいなあ〜
しかしまあ・・・
これ以上はソフトフォーカスでも使わないと
無理だわなあ〜
[PR]

by gintaro-y2 | 2015-10-23 20:43 | 新着写真 | Comments(4)
Commented by luck-rinT at 2015-10-25 09:58
やはり、行ってますね。
今、一番綺麗ですよね、あー曇りだったんですね、
みんな色飛びもなく綺麗に纏められていて、かなり黄色に凝ってましたね。
まだまだ古い花も無く、この黄色、うまくボケて、これが銀さんワールドですね。

私はアイニク着いたら晴れてきてしまい、かなり暑くなり
大変でした、この階段を避けたくて嫌っていたんですが、
春に行ってから「何とかなるかー」って感じで病みつきになりそうです。

ここへ行くと、どうしても銀さんの領分の感じがして、川崎市営に
なったからっかな?
また来年もおじゃましちゃいましょうかな。
Commented by gintaro-y2 at 2015-10-25 19:38
ラックンママさん こんばんは!
行ってきましたよ!
やはり一度は行かないとね〜(笑
階段は結構きますが、
最近慣れてきたので、こんなもんだなあ〜
って感じです(笑
ボランティアの方が一生懸命やってくれているので、
秋薔薇も綺麗ですね〜
更に水滴が輝いていたら最高ですね〜
是非またお越し下さいませ!

ちなみに黄色い薔薇にハマりましたが、
白薔薇アイスバーグが見付からなかったのが
残念でした・・・

Commented by 弘子 at 2015-10-25 22:42 x
銀太郎さん、今晩は。

生田緑地のバラは本当に綺麗ですね。
こんなに綺麗なバラを見せられると、来年は私も行ってみようかしらという
気持ちがわいてきました(笑)

やはり薔薇は薄曇りの時が最高ですね。
Commented by gintaro-y2 at 2015-10-26 22:45
弘子さん こんばんは!
いや〜本当に綺麗な花が多いです。
ついマクロにハマってしまいます。
ぜひ行かれて見てください。
ラックンママさんの話にあるように
100段の階段も何のそのです(笑
ちなみに徒歩だと階段の前に
坂道を登る必要もあります・・・
これも初めてだと結構厳しいかなぁ〜(笑
まあ苦労の甲斐もあるのでしょうか
満開のばら苑を上から眺めて
皆さん感動してますよ!


<< 紅葉見頃の声を聞くと・・・      初めての花菜ガーデン・・・ >>