優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 18日

初めての花菜ガーデン・・・

f0233999_1042407.jpg

f0233999_1043848.jpg

f0233999_10435189.jpg
昨日は石井自然写真教室の撮影会と言うことで、
初めて花菜ガーデンに行きました。
ちょっと天気が心配でしたが、
何とか回復して、たまに晴れ間が出ると
めちゃ暑くなるという状況でした。
薔薇の方も結構綺麗に咲いていました。
水滴撮影を楽しみにしてましたが
あまり大きいのが無く、
手持ちでの撮影はちょっと厳しいものでした。(笑

さて、昨日は石井先生のツテで、
タムロンさんがお見えになり、
新型35ミリと45ミリの単焦点レンズを貸してもらえることに!
いや〜レンズはつい買っちゃいそうで怖いので
下手に触らない方が良いと思いましたが、
35ミリのニコンマウントもあったので、
ちょっとお試しを・・・
f0233999_10481250.jpg

石井先生いわく、マクロ並みに寄れるとのこと。
う〜ん 確かに・・・
f0233999_10493292.jpg
抜けも良さそうですね!

ちなみに、光芒レンズとしても使えるとのことで、
適当に葉っぱの間から太陽を狙ってみると・・・
f0233999_10505989.jpg

あらまあ!本当に綺麗な線がでますなあ〜
今日はAPSで使ったので、標準レンズの画角なので
ちょっと広がりに欠けますが
フルサイズならどうでしょう・・・(やばい!

APSで55ミリマクロ、フルサイズで光芒レンズとして
使えそうですが・・・(笑

f0233999_1105462.jpg
ちょっと青空が覗く
面白そうな撮影日和でしたが。
例のごとく、夕方から用事があるため、
昼食後すぐに帰宅と相成りました。
もう少し粘りたかった所でした・・・(残念
[PR]

by gintaro-y2 | 2015-10-18 11:06 | 新着写真 | Comments(0)


<< さあ〜 生田緑地ばら苑へ!      ハロウィ〜ンの季節です・・・ >>