優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 04日

コスモスの季節ですが・・・

f0233999_1403917.jpg

昨日は午前中、石井教室撮影会で昭和記念公園へ
コスモスの丘の状況を期待しておりましたが
例年になく寂しい状況・・・
やはり天候異常のせいかしらね。
f0233999_1425616.jpg
天気が良かったので、日陰の花を狙って、
和風テイストに仕上げようと思って頑張りましたが
なかなかうまい感じで色が出てこない・・・
ならば、青空に飛ばしてみるか!
と思ったら、ミツバチさんが飛んできました。(笑
f0233999_14233876.jpg

昨日は午後から仕事のため時間が無く
それに終わってる花が多く、どうもうまく撮れないので
まいったなぁ〜 と思いながら駅に向かう道すがら
去年、見つけられなかった紫苑が咲いております。
ちょっとだけと思いながら行ってみると・・・
オッと!ヒョウモンチョウがいるじゃない!
f0233999_1473440.jpg
f0233999_1483823.jpg
f0233999_1495686.jpg

いや〜久々にナイスな蝶々をゲット!
タムキュウで撮れたら
マクロコンテストに出せたのにね〜(笑
レンズを変える隙なく、ズームで撮影しましたが
このレンズならば、まあピントはこの辺で我慢ですね!
バックが黒く落ちて、蝶に日があたり
絶好のポジションでしたが・・・(残念

帰りの電車の時間が迫ってきたのですが
最後に、ついシュウメイギクも撮っちゃいました。
ギリギリのあぶないところでした・・・。
f0233999_14164145.jpg

コスモスを早く諦めて、
紫苑に時間をかければ良かったなあ〜(笑
[PR]

by gintaro-y2 | 2015-10-04 14:28 | 新着写真 | Comments(2)
Commented by はる at 2015-10-04 19:46 x
土曜日はお疲れ様でした。
久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪
それにしても今年の花の丘はいまいちで・・・
でも、2枚目の玉ボケは見事^^!

紫苑咲いているんですね。蝶と玉ボケと紫苑ボケ、綺麗~
私も挑戦したいけれど、次の土曜日まで持っててくれるでしょうか。
Commented by gintaro-y2 at 2015-10-04 21:36
はるさん こんばんは!
どうもお久しぶりでした。
夏の三渓園以来でしたね!
次は秋薔薇でお会いしそうですね・

本当に今年のコスモスは??でしたが、
今年初めてまともな蝶々を撮ることができました。
猛暑続きと休日出勤も多く
今年の夏はカメラが戸棚の中でじっとしてました。(笑

ウ〜ン紫苑はどうでしょうね〜
何となくバラバラと咲いていく感じで
花の時期も長いような気もしますが・・・?


<< ハロウィ〜ンの季節です・・・      コスモスが咲き始めてますね >>