優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 22日

今年最後の彼岸花・・・

昨日は、ハスの花撮影会から久々の集まりで
写友の皆様と彼岸花撮影会に行ってまいりました。
連チャンで膝にきてましたが、
想像以上に綺麗に咲いているので
ちょっと楽しくなり、頑張りすぎたか?
今日はちょっと辛いです・・・(笑
f0233999_19263736.jpg
f0233999_19271021.jpg
f0233999_19275277.jpg

天気は良いのですが、雲が多く
ピーカン状態と曇り空系の入れ替わりが激しく
ちょっと待つと同じ場所でも写りが変化し、
それが結構面白かったです。

f0233999_19313298.jpg
f0233999_1932128.jpg

一箇所に群生していたので、
広角気味に何枚も撮りましたが、
何かみんな同じような絵になっちゃいました。
流れが生かせる場所を探しながら
パシャパシャしておりましたが、
残念ながら
これは!という場所を探せませんでした・・・
f0233999_19363676.jpg
f0233999_1937331.jpg
f0233999_19373626.jpg

と言うことで、結局・・・
最後は玉ボケに走ってしまうのでした(笑
[PR]

by gintaro-y2 | 2015-09-22 19:40 | 新着写真 | Comments(6)
Commented by luck-rinT at 2015-09-22 20:56
銀さん、お世話様になりました。
久しぶりの撮影会、皆さんとお会い出来て
楽しいひとときを有難う御座いました。

かなりマルボケに凝っていらしてるだけあって綺麗ですね。
ちなみに、大和市は11年9月でした、その1ヶ月後にひかさんが
入っていらしたんですよね、
下の大和の一番下がシンプルで大好きです。
黒いバックも捜したんですが、なかなかうまく見つからないですね。
また皆さんで撮影に行きましょう、ぜひ参加して下さい。
Commented by gintaro-y2 at 2015-09-23 14:06
ラックンママさん 今日は!
一昨日はお疲れさまでした。
丁度良い時期に行かれて良かったですね。
ただ日差しがちょっと強すぎて
暑かったですね。

昨日は庭の木の枝落としで
毛虫がいたようで、右手にすごい数の湿疹ができ
今日、休日急患にお世話になりました。
今も痒くてたまらない状況です。
毛虫というのは恐ろしいものですね。
花撮影のときも十分に気をつけないといけないなあ〜
と改めて実感しております。
Commented by luck-rinT at 2015-09-24 18:59
わーっ 大変だー
毛虫にとっても最後のアガキですね、
気をつけマース、お大事に
Commented by 弘子 at 2015-09-24 22:11 x
銀太郎さん、今晩は。

お久しぶりです。
綺麗な彼岸花に出会え、お仲間の皆さんと楽しい撮影会だったようで
よかったですね。

レンゲショウマのあと、なかなか更新がないので首を長くしてお待ちしていました。。
大和泉の森に続いて、郷土の森の彼岸花を沢山UPしていただき有難うございました。

彼岸花には玉ボケはやはりいいですね。
今年私はほとんど玉ボケ入りの彼岸花は撮れませんでした。

広角レンズで私も色々tryしたのですが、イメージ通り撮れませんでしたが
同じ彼岸花をピーカン状態と曇り空で撮ると花の写りが大きく変わりことが
私も小石川植物園で実感でき、今年の収穫でした。

毛虫は怖いですね。私も経験しました。
特に椿には毛虫が多くて、夏には椿の樹には近寄らないようにしています。
夏の撮影の時には特にに気をつけないといけませんね。
お大事に~~~

これからコスモスですね。
銀太郎さんの優しいコスモスも楽しみにしていますので
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by gintaro-y2 at 2015-09-28 21:28
ラックンママさん どうも!
この土日は仕事でしたが、
おかげさまでと言うべきか??
かゆみも収まり、赤い湿疹も薄くなりました・・・
今日は暑くて半袖になりたかったのですが
まだちょっと人には見せられない状況です(トホッ
お気をつけくださいませ!
Commented by gintaro-y2 at 2015-09-28 21:39
弘子さん こんばんは!
ご無沙汰しております。
HP拝見してますが、
小石川後楽園のは雰囲気があって良いですね。
一面真っ赤な感じも良いですが、
風景の中の彼岸花も味があると思います。

この週末あたりからコスモスが良さそうですね。
土曜日は昭和記念公園での撮影会が予定されていますが、
コスモスの丘も大丈夫そうな気がします。
ちなみに、
14日に行ったときにハッピーリングがちょっと咲いていましたので
アップしてみました。まだ厳しいかな??(笑



<< コスモスが咲き始めてますね      来ましたね〜彼岸花の季節です。 >>