人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 20日

来ましたね〜彼岸花の季節です。

いや〜 しばらくぶりの更新です。
レンゲショウマが終わって、秋の花に変わるまで
カメラもお蔵入り状態でしたが、
先週あたりから彼岸花の季節となり、
次はコスモスですな〜
でもまあ、とりあえずシルバーウィークは
彼岸花行脚と行きましょう!

と言うことで、今日は大和泉の森へ
玉ボケ狙いの場所ですが
2〜3日早く行った方が良かったかしら?
それに年々花数が少なくなって来ているような・・・
来ましたね〜彼岸花の季節です。_f0233999_20574146.jpg
来ましたね〜彼岸花の季節です。_f0233999_2058628.jpg
来ましたね〜彼岸花の季節です。_f0233999_20583175.jpg
来ましたね〜彼岸花の季節です。_f0233999_2058581.jpg
来ましたね〜彼岸花の季節です。_f0233999_20592726.jpg
来ましたね〜彼岸花の季節です。_f0233999_20595081.jpg

明日は初めての場所ですが
府中郷土の森へ行く予定です。
さてさて、どんなもんでしょう??

by gintaro-y2 | 2015-09-20 22:03 | 新着写真 | Comments(2)
Commented by kiki at 2015-09-21 21:21 x
銀太郎さん、こんばんは。
終わりかけとのことでしたが、写真からは全然そんな感じを受けません。
2枚目、3枚目の斜めに流れる曲線がステキ♪
狙いの玉ボケも効いてて軽やかさを感じさせます。

今日のアップも楽しみにしています^^
Commented by gintaro-y2 at 2015-09-22 19:18
kikiさん こんばんは!
昨日はお疲れさまでした。
おかげさまで、楽しく彼岸花撮影ができました。
ぜひまた、お誘いくださいませ!

ほとんどトラウマのようですが
彼岸花には玉ボケが欲しく
つい、玉ボケが撮れそうな所に行ってしまいます。
どうしても枯れた花が入ってしまう状況でしたが、
それもまあ自然ですから・・・
と言うおおらかな気持ちで楽しんでます(笑


<< 今年最後の彼岸花・・・      引き続き「レンゲショウマ」Part2 >>