優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 30日

引き続き「レンゲショウマ」Part2

この土日は雨模様・・・
天気の不調とともに体調の方も・・・
と言うことで、今回は御岳山の続きです。
f0233999_15154486.jpg
f0233999_15163760.jpg

前回もお話しした通り、なかなか良い花とポジションが取れず
かなり苦労して撮っております(笑
f0233999_1519189.jpg
f0233999_15193879.jpg
f0233999_15151891.jpg
f0233999_1521277.jpg

来年はもう少し早めに行こうと思います。
できれば雨上がりの水滴付きをねらい所ですね!

最後に、もう夏も終わり・・・
と言うことで、「盛夏の名残り」を1枚!
f0233999_15243749.jpg

大船で見つけてしまった「恐怖の軍団」でした・・・
何か今年はアブラゼミが多かったような気がします。
昔は良くセミ捕りをして遊びましたが、
今はどうもセミは苦手です。
ならば何故撮るの?と突っ込まれそうですが、
それは「怖いもの見たさ」と言うことかな??(笑
[PR]

by gintaro-y2 | 2015-08-30 15:35 | 新着写真 | Comments(2)
Commented by luck-rinT at 2015-08-31 22:22
銀さん こんばんは

いつもレンゲショウマは小さい花でなかなかピンが
合わず、苦労していたのですが、うまく合ってますね。
上の二枚が淡いのにピンもぴったりでいい色あいで好きです。

空蝉は以前、ひかさんが好きで狙っていて、真似てみた事があります。
こんなに集団でいるんですか??
頑張って、御岳神社まで行かれてやはりその甲斐がありましたね(^v^)。
Commented by gintaro-y2 at 2015-09-02 21:05
ラックンママさん こんばんは!
今年も何とかレンゲショウマに
会いに行けました。
マクロ写真をお誉めいただき、
ありがとうございます。
あまり綺麗な花が見つからず
数少ない稀少品です(笑
ちなみに抜殻は、御岳山ではなく
大船フラワーセンターで
撮ったもので、アップを迷ってたのを
載せちゃいました(笑


<< 来ましたね〜彼岸花の季節です。      今年の夏休みもレンゲショウマ! >>