優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 18日

今年の蓮は本当に早かったのね・・・

今日は石井孝親写真教室の撮影会で
三渓園に行ってまいりました。
正門を入って見ると
ピンク色が無くて緑色ばかり・・・
よく見ると所々にポツリポツリと咲いておりましたが・・・
f0233999_2203413.jpg
f0233999_221019.jpg

園内のお店で、いつも通り天ぷらそばを食べましたが
お店の人の話では、6月から咲いちゃって
今年は早かったね〜
ってことでした。(トホッ

ちなみにトンボ池の方に行きましたが、
蝶トンボを探すもおりません。
でも、何か睡蓮がすごく綺麗で
今日はこれにハマりましたとさ・・・(笑
f0233999_2261996.jpg
f0233999_2263863.jpg
f0233999_2265932.jpg
f0233999_2273827.jpg
f0233999_228420.jpg

一番端にある黄色い睡蓮を撮っていると、
台風余波のすごい風が吹き出して
池の水面が波立ち初めてキラキラしだしました。
f0233999_22105064.jpg
f0233999_22111082.jpg

ちなみに今日は久々にはるさんに会いましたが
しっかり先生しておりました。
頑張ってますね!
最後は黄花コスモスでも・・・
f0233999_22153825.jpg

[PR]

by gintaro-y2 | 2015-07-18 22:16 | 新着写真 | Comments(4)
Commented by はる at 2015-07-19 09:27 x
昨日はお疲れ様でした。
蓮はもう終わりなのでしょうか。
お花少なく、おしゃべりいっぱいでした(^^;

しっかりではないけれど
花撮影人口増やそう!!と試行錯誤で頑張ってまーす。
Commented by luck-rinT at 2015-07-19 22:36
銀さん、こんばんは
そして、はるさん、お久しぶりです、中村です。
頑張っていらっしゃる様子、おうわさには聞いていました。
大きく御出世されることを期待しております。

今年の蓮は何処も早かった様で惜しかったですね。
トンボ池での水面のバックが面白く表現出来て流石です。
これはスローシャッターを利用されましたか。
綺麗な水練が咲いていてヨカッタですね、
また機会がありましたら、よろしく
Commented by gintaro-y2 at 2015-07-20 22:11
はるさん こんばんは!
お疲れ様でした。
蓮の花は残念でしたね。
何か今年は早く咲いてしまったようで
多分もう終わりなのでは??
ちなみに写真の撮り方含めて
写真談義は発想の転換につながり
良い写真が撮れるようになるのでは・・・
頑張ってくださいませ!(笑

Commented by gintaro-y2 at 2015-07-20 22:22
ラックンママさん こんばんは!
今年は染井吉野も満足に撮れませんでしたが
残念ながら、蓮もダメでしたね〜
なかなか時間が取れないのも厳しいですが・・・

睡蓮は本当にきれいに咲いてました。
柵があるので撮りにくいのですが・・・
ちなみに、今回のはスローシャッターではなく
突然吹き始めた、台風のような風に寄るものです。
蓮の花弁も凄く揺れてましたが
早めのシャッタースピードで止まってくれました。
ちなみに玉ボケが半分に割れているのは、
柵越しに撮っているので、
リングボケでは無く「柵ボケ」ってヤツですね(笑


<< 暑すぎますね〜 どうなってるの...      今年の蓮は早すぎ・・・? >>