優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 12日

今年の蓮は早すぎ・・・?

久々に噴水バックの蓮を撮ろうと
府中郷土の森へ朝から出かけましたが
着いた途端に、蓮はどこ??
早くも終わっておりました・・・。
ちなみに6月中に咲いちゃったような話でした。
f0233999_19473250.jpg

ということで、収穫は無く、
しょうがないので、近くの昭和記念公園まで足を延ばしました。
しかし、今日は暑すぎ、
プールが昨日今日の二日間入場無料!
と言うことらしく、プールはいっぱいですが
公園の方はガラガラですなあ〜
f0233999_19512439.jpg
f0233999_19514635.jpg

名残のあじさいを撮りながら、
ちょっと期待していた百合咲いているの場所へ・・・
f0233999_19533100.jpg

ちょっとおわってるかな〜
期待のカサブランカはどうかと言うと
f0233999_1953278.jpg
こちらはまだこれからですね〜
しかしまあ〜 暑すぎて気合が入りません!
f0233999_19555818.jpg

ちなみに池の写り込みが綺麗でした。
やっぱり天気が良いと、こういうのが良いのよね〜
日本庭園の池も回れば良かったかもしれませんが
いや〜この暑さでは厳しかったです。(笑

さてさて、皆様お疲れ様でした。
また、よろしく御願いいたします。
[PR]

by gintaro-y2 | 2015-07-12 20:00 | 新着写真 | Comments(6)
Commented by ひか at 2015-07-12 22:41 x
銀太郎さん、こんばんは。暑い中、お疲れ様でした。
いろいろハプニングも有り、楽しい1日でした。

2枚目のアジサイ、淡い色合いと背景の玉ボケが綺麗です。
あの暑さの中で撮ったとは思えない涼しげな1枚ですね。
いくら考えても判らないのが最後の池の映り込みです。
これは・・・いったいどこ???こんな素敵な所、ありましたっけ???
Commented by luck-rinT at 2015-07-13 19:10
銀さん、こんばんは
先日はお世話様になりました。
銀さんが参加して下さってとても助かりました。
郷土の森は下見をしないで、申し訳ありませんでした。

暑い中でもカメラを持つと、いつしか張り切って
しまうんですよね、(^v^)
ここのピンクのゆりも可愛いかったですね、
カサブランカがたくさん咲いていてくれて、ほっとしました。
昭和記念までお付き合い戴きまして有難う御座いました。
またの機会によろしくお願いします。
Commented by kiki at 2015-07-13 22:34 x
こんばんわ~
昨日はホントにお疲れ様でした。

紫陽花もステキですが、
ピンクのユリ、流れがあって可愛いです。
同じ場所を回ったのに、やっぱり銀太郎さんが撮ると
絵になるなあと思いました。

相変わらすexcite blogとの相性が悪く、
これもスマホからの書き込みです。
なかなかコメント残せませんが、
また次回ご一緒するのを楽しみにしています。

Commented by gintaro-y2 at 2015-07-14 21:02
ひかさん こんばんは!
いや〜暑かったですね。
蓮が撮れなくて残念でしたが、
皆さんと会えて楽しい一日となりました。

最後の池はどこか?ということですが、
とんぼの湿地を抜けた
みんなの原っぱの手前のちっちゃな池ですよ。
以前に一緒にイトトンボを撮った場所です。
肉眼で見るとビックリするぐらいに
綺麗な写り込みでした。
もう少しアンダー目でも良かったかも?
とちょっと反省しておりますが・・・
Commented by gintaro-y2 at 2015-07-14 21:07
ラックンママさん こんばんは!
どうもお疲れ様でした。
暑い中、砂川口からの出発は大変でしたね。

ラックンママさんのおかげで、
皆さんと楽しい撮影会が出来て楽しかったです。
また、よろしくお願いします。
Commented by gintaro-y2 at 2015-07-14 21:20
kikiさん こんばんは!
暑い中、お疲れ様でした。
こちらは、写真を撮っていると
ジリジリとくる暑さで
なかなか集中できず、
こんなもんで良いか・・・
という感じで撮っちゃていましたので、
アップするのもちょっと恥ずかしかったのですが
気に入っていただければ・・・良かったです。(笑

ウミガメの産卵シーンが
バッチリ見られると良いですね。
暑そうですが、体調に気をつけて
楽しんできてくださいませ!


<< 今年の蓮は本当に早かったのね・・・      西武ゆり園から・・・ Part2 >>