優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 21日

今日は西武ゆり園へ行ってきました。

f0233999_23113027.jpg
大気が不安定で雷雨になるかも
というような天気予報でしたが、
今日は朝から西武ゆり園へ行ってまいりました。
何とか天気は持って、
日が差す時もあり、
途中で汗をかくほどに・・・
f0233999_23115670.jpg
f0233999_23122199.jpg
百合の方は場所によっては
満開状況で十分に楽しめました。
f0233999_23124544.jpg
f0233999_23132219.jpg
雨が降り出すと面倒なので
今日は三脚なしで、お手軽ズーム仕様!
ちょっと暗いので、かなりISO感度を上げて撮りましたが
まあそこそこに写りますね〜

ちなみに、土曜日は写真教室の後に
横浜イングリッシュガーデンにちょっと寄りました。
色々な種類の紫陽花があり
びっくりしましたが
久々に「墨田の花火」が綺麗に咲いているのを発見!
58㎜に中間リングを付けて
とろ〜っとした感じで仕上げてみましたが・・・
f0233999_23143144.jpg
f0233999_23145472.jpg

[PR]

by gintaro-y2 | 2015-06-21 23:28 | 新着写真 | Comments(8)
Commented by luck-rinT at 2015-06-22 09:42
銀さん、おはよう御座います。
昨日はどうも
俗世に左右されず写真に没頭したい心境です。

西武ユリ園に行かれたんですね、
13年の引いた写真を拝見して、憧れていたんですが
なかなか機会がなくていたんですが、明日やっと実現
する事になり、うきうきしています。
丁度満開のようですね、バックに樹木も多く、綺麗な
マルボケも期待出来そうですね、
それにしても、いつもながらスッキリ綺麗なボケ写真を
撮られますね、こんなにうまくいかなくとも、何とか
この写真を頭に入れて参考にして、行ってきます、
Commented by ひか at 2015-06-22 20:44 x
銀太郎さん、こんばんは。日曜日はお疲れ様でした。
ユリの状態が最高の時に行けて良かったですね!

引いた作品、良いですね~。
3枚目の作品を見て「え?ここどこ??」と思ってしまいました(笑)。
私、下ばっかり見て歩いてたので。
先週のアジサイで広角レンズ持っていかずに後悔したばかりなのに
今回も雨を想定して広角は持たず、またまた後悔する羽目になりました。
kikiさんの晴れ女パワーをもっと信用すれば良かったです。
6枚目の隅田の花火、ボケが柔らかいですね。
色合いとボケ具合がとても好きです。

ラックンママさん、ユリは今が一番綺麗ですよ。
素敵な作品のアップ、待ってます!!
Commented by gintaro-y2 at 2015-06-22 21:47
ラックンママさん こんばんは!
天気予報を見ながら気合いで行って参りました。(笑
Kikiさんの気合いが入って
天気は上々
ピーカンではないので、濃い色も撮りやすかったです。
明日の陽気はどうでしょうか?
良い写真が撮れますように!
Commented by gintaro-y2 at 2015-06-22 22:07
ひかさん こんばんは!
お疲れ様でした。
今年も百合が楽しめて良かったです。
ひかさん同様手抜き仕様のため
もっと明るいレンズを持って行けばな〜
と後悔しております(笑
でもまあ最近のレンズやボディはたいしたもので、
ISO1600ぐらい、たいしたことない感じで
写りますね〜

墨田の花火ですが、こいつが出始めの頃からの
お気に入りですが、本当に久しぶりに会えました。
こいつをふんわり系で撮りたかったので
58㎜を持って行ったのは、バッチリでした(笑

ここのメンバーのKさんも来てましたが、
花的には、先週の方が良かったそうです。
しかしまあ、イングリッシュガーデンは
あなどれませんね!
年間メンバーになっちゃうのも
良いかも知れませんね・・・(笑
Commented by kiki at 2015-06-23 22:00 x
銀太郎さん、こんばんは。
日曜日はお疲れ様でした。

ゆり園に降られなくて何よりでした。
ひかさんのおっしゃる通り、3枚目、ここどこ??って感じです。
ついつい同じような写真ばかり撮ってしまう私ですが、
工夫次第で写真はいろいろ撮れるんだなと
銀太郎さんの写真を見るといつも感じます。

それとこのアジサイ、私も大好きなのですが
墨田の花火というのですね。
しっとりした雰囲気に仕上がっててステキです♪
Commented by gintaro-y2 at 2015-06-24 22:18
kikiさん こんばんは!
お疲れ様でした!
遠かったですね〜
雷雨予報を吹き飛ばすとは
さすがですね。(笑

kikiさんもお好きでしたか
もう5、6年以上前でしょうか
テレビでこの紫陽花を見て
どこかで巡り会えないかと思っていたら
昭和記念公園の紫陽花ロードで発見して
感動したことを思い出します。
繁殖力があまり強くないのかしら?
なかなか見かけないですね〜
今年は多摩川台公園でも一株見つけ、
イングリッシュガーデンでも会えたので
ちょっとラッキーでした。
気に入っていただけて何よりです。(笑
Commented by 弘子 at 2015-06-25 22:23 x
銀太郎さん、今晩は。

更新楽しみに拝見させていただいているのに
ロムラーになってしまって申し訳ありません。

花菖蒲、紫陽花、百合もどれも活き活きと輝いて
見ごたえがありました。

最近は私も引いた写真を撮ることが多くなりましたので
銀太郎さんの引いた写真がUPされると嬉しくなります。

銀太郎さんの綺麗な百合を拝見して、早速ラックママさんに
お世話になって西武ユリ園へ行ってきました。

斜面に咲く色とりどりの綺麗な百合を撮りながら、白樺はないけれど
長野まで行かなくてもここで十分と思いました。
Commented by gintaro-y2 at 2015-06-27 12:38
弘子さん こんにちは!
こちらこそ御無沙汰しちゃってますが、
精力的に撮影旅行に行かれておられるようで
素敵な写真を拝見させていただいています。
4月の異動でバタバタしておりましたが
この7月を乗り切れば少し余裕がでるかな〜
と期待しているところです。(笑

西武ゆり園も結構綺麗に咲いていますよね。
白樺の方が百合にはお似合いですが・・・(笑

先日、変わった紫陽花が咲いているとのことで
横浜イングリッシュガーデンに行ってきましたが
いや〜園芸種っていうのは本当に色々あるのですね〜
大きな木の鉢に寄せ植えになっていましたが
マクロ撮影には楽しかったです。
ここは手入れが良いし、
近いのでちょっとした時間で撮影ができて
いいところです。
秋バラの時期に横浜方面にこられる機会があれば
ちょっと寄られると良いかもしれません。


<< 多摩川台公園の紫陽花・・・Part2      多摩川台公園の紫陽花・・・ >>