優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 15日

多摩川台公園の紫陽花・・・

昨日、無事に合同写真展が終了いたしました。
午後4時の片付け集合前に
ちょっと写真でも撮りに行こうと思い、
まずは明治神宮の菖蒲田へ行きましたが、
残念ながら満開の時期ではありませんでした。
アップ系ではなく、広角系を狙っていたので、
ちょっと隙間ができて、うまくまとまりません。
ということで、あっさりと諦めて
早くから頑張っていた、ひかさんを誘って
多摩川台公園の紫陽花撮りに向かいました。
f0233999_229646.jpg
f0233999_2292920.jpg
f0233999_22101574.jpg
f0233999_22103839.jpg
f0233999_2212833.jpg

f0233999_22111520.jpg

毎年ここに来ていますが、
今年はちょうど良い時期に当たったようで、
生き生きした花が多く
楽しい撮影になりました。
結構な枚数を撮ってしまい
まだチェックが終わってませんが
今週は時間が取れそうにないので
とりあえず、アップしておきます。
しかし、58㎜F1.4を持っていかなかったのは
失敗でしたね〜(笑
帰りに展示写真を持って帰ることを考えて
レンズ本数を減らしすぎました・・・
[PR]

by gintaro-y2 | 2015-06-15 22:24 | 新着写真 | Comments(4)
Commented by kiki at 2015-06-16 22:24 x
週末はお疲れ様でした。

お話通り、ちょうど撮りごろのアジサイですね。
アジサイらしいブルーも好きですが、
3、4枚目のようなピンクっぽいアジサイも絵になりますね。
一緒に行けばよかったと後悔先に立たずです。。
Commented by ひか at 2015-06-16 23:33 x
銀太郎さん、週末はお疲れ様でした。
アジサイの見事な公園、教えて頂きありがとうございます。
どれもこれも綺麗なので目移りして大変でした。
4枚目、6枚目、木を背景に入れると画面が締まって
アジサイが引き立つんですね。覚えておきます!!
私も帰りのことを考えてレンズ減らし過ぎました。
35mm f1.4持って来年リベンジです。

kikiさん、投稿成功おめでとうございます(笑)
Commented by gintaro-y2 at 2015-06-18 19:38
kikiさん どうも!
土日の2日間、お疲れ様でした。
明治神宮の花菖蒲を期待していたので、
多摩川台公園の紫陽花の話をせず
失礼しました。
土曜日は紫陽花はついでのつもりでしたが
結局こちらが本命になってしまいました。
Commented by gintaro-y2 at 2015-06-18 19:45
ひかさん こんばんは!
気に入って頂いて良かったです。
紫陽花の方はノーチェックでしたので
特に期待していなかったのですが
早々に明治神宮を諦めて正解でしたね。
お互いにレンズ不足で残念でした・・・
来年に期待しましょう!


<< 今日は西武ゆり園へ行ってきました。      薬師池から・・・Part2と「... >>