優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 07日

薬師池の花菖蒲が咲き始めました・・・

f0233999_20522943.jpg
f0233999_20525355.jpg
f0233999_20532698.jpg
昨日は薬師池で撮影会でした。
花菖蒲が結構見頃ということで
雨が降っていても決行!
と言う状況でしたが、
撮り始めたら、なんとピーカンみたいな状況です。
空気の汚れが全部流されたのか
すごいコントラスト!
青空も雲も緑も
PLフィルターを付けたような感じです。
f0233999_2053566.jpg
f0233999_20541859.jpg
ということで、つい青空入りの写真を撮ってしまいます。

紫陽花の方はまだまだ咲き始め
来週あたりが良さそうですね。
f0233999_2056173.jpg
f0233999_20573163.jpg
つい、こういう風にシンプルに撮りたくなってしまいます。
[PR]

by gintaro-y2 | 2015-06-07 21:06 | 新着写真 | Comments(4)
Commented by ひか at 2015-06-07 21:34 x
銀太郎さん、こんばんは。土曜日はお疲れ様でした。
1枚目2枚目。そういえば最近真面目に前ボケ入れてないなぁと反省しました。
3枚目は私もこういう風に撮りたかったのですが、
サツキの前ボケが煩くなって駄目でした。
上手くピンクをアクセントになさってますね、さすがです。
青空確かに綺麗!梅雨明けしたかのようですね(笑)。
Commented by gintaro-y2 at 2015-06-07 22:12
ひかさん こんばんは!
早速のコメントありがとうございます。
花燃ゆと天皇の料理番の間の15分で
さっさとアップして、
後から修正しようかと思っておりました(笑

いや〜本当に良い天気になって
雨上がりの緑も綺麗で、
つい風景に走りたくなっちゃいますね。

最近、何故か花菖蒲撮りは、引き目で水面を入れるか、
前ボケ入りで撮りたくなります。(笑
薬師池はツツジが前にあるので
ついこいつを使いたくなります。
本当は白か薄ピンクの花菖蒲を前ボケに使いたいところですが
なかなかうまい具合には咲いていませんね。
Commented by luck-rinT at 2015-06-08 10:03
先日はお世話様になりました。
朝露の綺麗な、撮影日和でよかったですね。

ここはいつもツツジの前ボケに助けられるんですよね、
それにしても今回は気持ちのいい青空まで入った、
引き気味の写真で、スカットした、一皮剥けた感じで
よかったです、何で私が嬉しくなるんのかなあー(^v^)
Commented by gintaro-y2 at 2015-06-09 21:54
ラックンママさん こんばんは!
今日はお疲れ様でした。
いつもながら暑かったですが、
石井先生のファイスブックを見ると
何とか様になってるので、良かったです。
土曜日の当番日はよろしくお願いします。

青空入り写真を気に入っていただけて
ありがとうございます。
ちなみに、薬師池も
今週末あたりが最盛期でしょうか?
明治神宮の菖蒲園も気になるところですが・・・


<< 薬師池から・・・Part2と「...      早くも花菖蒲が見頃に・・・ >>