優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 10日

まさしく咲きたてのイングリッシュガーデンへ

昨日は天気が怪しかったのですが、
今日は午前中仕事が入っていたので、
タムキュー1本を持って
横浜イングリッシュガーデンへ
バラの様子を見に行ってまいりました。
予想に反してまさに撮りごろ!
咲きたてのバラが出迎えてくれました。
f0233999_124517.jpg

入り口に入った途端に上のピンクのバラがお出迎え!
前に進めず、しばし珠玉の時を過ごしました・・・(笑
本当に傷ひとつない薄ピンクの花弁に魅せられ
ひたすらアップ撮影!
付けてきたレンズがタムキューで良かった・・・

一重咲きの蔓薔薇もまだ花芯が綺麗です。
f0233999_12495083.jpg

オレンジ色のバラも咲きたてで玉のよう・・・
f0233999_1251229.jpg

薄紫のバラもシミも少なくお見事!
f0233999_12531371.jpg

満開に近い株もあり、ご覧になっている方々から
すご〜い 綺麗! とため息が・・・
f0233999_1256576.jpg
f0233999_12573323.jpg

昨日は曇り空のため、こんな色味のバラも写せました。
f0233999_12595216.jpg

いや〜 お近くの方は早く行った方がいいですね〜
本当は今日もこれからカメラを担いで行きたいところですが、
この時間帯はピーカン過ぎて厳しいかな〜

ちなみに最後はこの子にハマりました・・・(笑
f0233999_1352981.jpg

昨日は午後2時ごろからの撮影になりましたが
朝から来れば良かったなあ〜
他のレンズも持って来れば良かったなあ〜
等々 後悔した一日となりました・・・。
[PR]

by gintaro-y2 | 2015-05-10 13:13 | 新着写真 | Comments(4)
Commented by luck-rinT at 2015-05-10 19:10
銀さん こんばんは

いやー、のんびりしていたら、もう薔薇が
満開ですね、でも若いからみんな綺麗ですね。
近日中に行ってみたいです、
せっかく銀さまから、藤の時に詳しく説明して頂いた
中間リングの使い方等を本格的に向き合って、勉強して
みたいと思います、曇り日を狙った方がいいかもね。
ポピーもいいですけど、やはり薔薇は逃せませんね、
少しは教室の写ガールさんみたいな淡い影法も
面白いかな、とも思いますが???どうしましょう・・
でも銀さん位の暈かし方が一番好きですね、
また、お会いできた時によろしくお願いします。
Commented by 弘子 at 2015-05-10 21:35 x
銀太郎さん、今晩は。

横浜イングリッシュガーデンの薔薇どれもグットタイミングでしたね。
傷みもなく本当にどれも美しいです。
昨日いらしてよかったですね。

私は今日神大植物園に薔薇の様子を見に行ってきました。
どの薔薇もとても綺麗でしたが、陽が強すぎて、三脚も使用禁止でしたから
20分でギブアップしてしまいました。

撮りたかった葉っぱがちょうど撮り頃でしたので、
今日は葉っぱディになりました。

もし週末に神代植物園に薔薇を撮りにいらっしゃるようでしたら
土、日曜日は午前8時から入場できますよ。
Commented by gintaro-y2 at 2015-05-11 21:32
ラックンママさん こんばんは!
暖かい日というより
暑いくらいの日もあったからでしょうか?
4〜5日間ぐらいでパッと咲いてしまったようです。
バラの場合は1番花が枯れて剪定されても
2番花が咲くのでそれなりに楽しめると思いますが
やっぱり咲きたてがいいですね!

確かにピーカンの日はコントラストが強すぎて
柔らかな淡い感じは出ませんね。
たまに薄日が差すくらいの天気の日に
行きたいところですが、
なかなかタイミングが合わないですね〜
天気が良い日は、女子カメ風に
思いっきりハイキーで飛ばしちゃうのも
良いかもしれませんね。
Commented by gintaro-y2 at 2015-05-11 21:44
弘子さん こんばんは!
神代植物園も一気に咲き出したようですね。
4日に行った時は、
ほとんど咲いてませんでしたが・・・
日曜日は仕事でしたが、
気持ち良い青空でしたね。
その分、バラ撮影には厳しかったですね。
先ほどHPを拝見しましたが、
本当に咲きたてで、
傷ひとつない綺麗なバラでしたね。
週末に行きたいところですが
土曜日は朝からポピーの撮影会で
日曜日も遠出というのは難しそうです・・・
横浜か生田緑地あたりなら行けるかな〜(笑


<< 魅せられて・・・(イングリッシ...      森林浴を堪能した一日でした。 >>