優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 04日

横須賀しょうぶ園の藤 Part2

f0233999_16281993.jpg
f0233999_16284323.jpg
f0233999_16291430.jpg
今日はPart2でピンク系のアップから始まりました。
バックは青空ですが、藤の色を出すためちょっと色が出ません。
藤の色もちょっと青が被っている感じで
クールな色味です。

バックをグリーンにすると
f0233999_16345872.jpg

かなり赤みが出てきますね〜
ホワイトバランスを太陽光に固定していると
こういう風に色味が変わって楽しいですね。

ちょっと暗めのバックに乗せると
f0233999_16385190.jpg
こんな感じです。
ちなみに、自分的にはこの藤は横顔が好きなので、
どうしても横向きを狙ってしまいます。
正面は犬顔で、横向きは兎顏??
うさぎ好きという訳ではないのですが・・・

魚眼で正面から狙ってみました。
f0233999_16451172.jpg
う〜ん 下が切れてますね〜
光芒を入れようという意思が勝ってますね〜(笑

ちなみに、この白っぽいのも好みです。
f0233999_16491441.jpg
残念ながら、この手は早めに咲くようで
今回はあまり綺麗なのが残ってませんでした。
数少ないのを狙って藤色の玉ボケを入れて・・・

ということで、
今年は大船含めて藤を堪能させていただきました。
今日はみどりの日で、
都内の公園は入園無料!
久々に神代植物園へ行ってまいりました。
ここの藤はどうかしら?
と思って行ったのですが、
完全に終わっておりました。
足利の方は満開のようですが・・・
無料ということもあるのか
ものすごい人出ですが、
バラ園は咲き始めでパラパラ
風が強くてすごい砂埃!
お蕎麦屋さんは大混雑!
曇り空という予報は嘘のように
太陽ギラギラで暑すぎ〜でした。
でも、緑の中に入ると気持ち良く
森林浴の1日となりました。(笑
[PR]

by gintaro-y2 | 2015-05-04 17:02 | 新着写真 | Comments(0)


<< 森林浴を堪能した一日でした。      横須賀しょうぶ園は遠いです・・・ >>