人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 03日

横須賀しょうぶ園は遠いです・・・

昨日は石井孝親教室の撮影会で横須賀しょうぶ園へ
いや〜 時間がかかりますね〜
たっぷり2時間以上かかりました・・・。
しかし、ちょうど良い時に行けたかな〜
横須賀しょうぶ園は遠いです・・・_f0233999_1663523.jpg
まずは、魚眼で雰囲気を・・・
横須賀しょうぶ園は遠いです・・・_f0233999_1674090.jpg
天気が良く、空は真っ青で、藤の花のちょっとピンク系が映えますね〜
とはいえ、フィルムじゃこんな風には撮れません。
最近のデジカメは明暗差を劇的に改善してくれるので
簡単にこんな風に撮れちゃう! すごいですね〜

風景的に藤の状態を見ていただくと
横須賀しょうぶ園は遠いです・・・_f0233999_16124149.jpg
横須賀しょうぶ園は遠いです・・・_f0233999_16134629.jpg
横須賀しょうぶ園は遠いです・・・_f0233999_16165623.jpg
丈はまだまだ伸びそうですね〜
しかし、マクロで撮るには、花の状態的に今がベストかな〜
横須賀しょうぶ園は遠いです・・・_f0233999_1625936.jpg

横須賀しょうぶ園は遠いです・・・_f0233999_16203494.jpg
横須賀しょうぶ園は遠いです・・・_f0233999_1621957.jpg

ピンク、ムラサキ、シロと色々ありますが、
藤と言えば紫系が主流なのかもしれないけれど。
やっぱり、好みはピンク系かな〜(笑
横須賀しょうぶ園は遠いです・・・_f0233999_16273448.jpg


なお、今回は縦位置中心でしたので、
Part2は横位置含めて、もう少しアップ系をUPしたいと思っております。

by gintaro-y2 | 2015-05-03 16:35 | 新着写真 | Comments(4)
Commented by luck-rinT at 2015-05-03 21:16
銀さま、暑い中頑張って行って来ましたね、
今年は丁度子供達が連休で帰って来ていたので
前倒しで木曜日になってしまいました。

晴れればそれなりに、魚眼でピンクと青空をスッキリ
撮れて、カッコイイですわ。
満開で花も綺麗で撮りやすかったですね。
一番下の縦位置もマクロでしょうか、いい味を出して
さすが、ギンサマ、でーす。

すみません、普通なら、横浜から車で同行出来たのに・・・
またの機会にと、Nさんもおっしゃっていました。
Commented by 弘子 at 2015-05-04 13:28 x
銀太郎さん、今日は。

魚眼で撮られた藤の花が太陽を入れても
暗くならずに本当に美しいです。

今年は花の状態がよい時に行くことが出来、
マクロ撮影には最高でしたね。
楽しく撮影が出来ましたでしょう。

part2も楽しみにしています。

↓の58mm、135mmで撮られたカツラも青紅葉も
立体感、しっとり感が出て、素晴らし描写力ですね。
Commented by gintaro-y2 at 2015-05-04 17:10
ラックンママさん どうも!
いや〜光芒バッチシ入れたかったのですが
なかなかうまく入りませんでした。
長いヤツをビシッと出したかったのですが・・・

また、そのうち御一緒させてください。
良いGWとなりますように!
Commented by gintaro-y2 at 2015-05-04 17:25
弘子さん こんばんは!
本当に綺麗な時期に行けて良かったです。
人出が多いだろうということで、
24〜70㎜は止めて、28〜300㎜でしたので
ちょっと物足りない広角になりました。

58㎜はさすが高いだけあって、なかなかの写りです。
今回は玉ボケをあまり出せませんでしたが
本当に玉ボケが綺麗です。
御苑のカツラの葉っぱも
ちょっと絞っているので
撮っているときはこんなに丸になるとは
思ってませんでした。
夜景にバッチリのようですので、
一度は試さないとは思っておるのですが
なかなか夜の撮影には出られません。
でもまあ、宝の持ち腐れにならぬよう
常に持ち歩こうかと考えてます。(笑


<< 横須賀しょうぶ園の藤 Part2      新緑の新宿御苑へ・・・ >>