優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 25日

やっとカメラを持ち出して、大船の藤を・・・

f0233999_17254539.jpg
f0233999_17194241.jpg
f0233999_17224741.jpg
大船の藤はまだ咲きたて
このくらいの時期が一番花が綺麗で良いですね〜
明日あたりが最高かな〜
三脚を持たずに行ったので、
なかなか良い角度で撮れない。
ちょっと失敗でした・・・。
レンゲ畑で、ミツバチ撮りに頑張りましたが
いや〜今が最盛期だから
チョー忙しそうに飛び回るので
なかなかピントをゲットできません。(笑
f0233999_17332985.jpg

カルフォルニアポピーが綺麗でしたが
この黄色は厳しいので、ちょっとパス!
アイスランドポピーも一番良い頃かも?
f0233999_17355964.jpg
この子も、日が当たると
実に撮りにくい!
どう撮ろうかなあ〜ってグルグル廻っていると
なんかお尻のオレンジが綺麗なので
ちょっと失礼してバックから・・・(笑

ちなみにボタンがお見事なぐらい
綺麗に咲いております。
お好きな方は
明日にでも行かれたら良いかも・・・?
[PR]

by gintaro-y2 | 2015-04-25 17:41 | 新着写真 | Comments(2)
Commented by luck-rinT at 2015-04-25 19:16
銀さま おじゃまします。

そちらは土曜日でしたか、私は金曜日でしたが
藤の花は若くて綺麗でしたね。
藤の他にもいろいろ撮れたんですね。
この三枚目の様に淡い明るさの表現は秘密兵器ですか。
その内ご指導をお願いします。

私は藤に時間をとり過ぎ、帰りのシャガにハマッテしまい
もう時間でした、シャガもなかなかピンが合わず【><。】
でした。
これからが藤の本番ですね。
Commented by gintaro-y2 at 2015-04-26 16:09
ラックンママさん こんばんは!
久々に土日休みが取れたのですが、
さすがに昭和記念公園もチューリップは
ダメだろうと思い、
大船の咲きたての藤を楽しみに
行ってまいりました。
藤は絵にするのが難しいというか
どう撮れば良いのやら??
いつもながら迷いながらの撮影ですが
結局、この大柄な藤の花のアップ系に
なっちゃうのです・・・
横須賀では長く垂れ下がった藤を
どう料理するか?
広角ですかね〜??
どうしましょう・・・


<< 58㎜F1.4の世界は・・・?      写真を撮りに行きたいけど・・・ >>