優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 13日

引き続き横浜公園チューリップでも・・・

f0233999_2174441.jpg
さて、第2弾は、横浜公園らしさをちょっと出そうかと
ということで、引目の写真を中心に・・・

f0233999_2181588.jpg
f0233999_2185676.jpg
f0233999_2192324.jpg

って言う割には、この上のは木が無いじゃない?
とお思いでしょうが、
実はこの黄緑っぽい前ボケが、木の若芽です!(笑

f0233999_2116656.jpg
f0233999_21162847.jpg


しかしまあ〜 毎年のことながら「すごい!」ですね。
球根を植えるボランティアの方もご苦労様でした。
本当に綺麗に咲いていて、皆を楽しませてくれています。
ありがとうございました。

ちなみに、引目は難しいです。
風景写真もそうですが、
画面全体を眺めてから撮るのですが、
どう切り取るか?構図を決めるのが難しい。
花の並びも気にかかかる。
落ち着き過ぎてもイマイチだし
乱雑でもダメ!
人出が多いと、これにも気をつけないといけないし・・・
被写界深度を考えて、どこまで絞るか?
明暗差ばかりは、お天気次第だけど
どう活かすかを考えなければならない。
う〜ん 修行は続くよ、どこまでも・・・
ですなあ〜(笑
[PR]

by gintaro-y2 | 2015-04-13 21:37 | 新着写真 | Comments(0)


<< 写真を撮りに行きたいけど・・・      何とか間に合った横浜公園! >>