優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 29日

カタクリの里・・・ 何とか間に合いました。

f0233999_2284741.jpg
昨日は石井孝親写真教室の撮影会で
城山カタクリの里へ行ってまいりました。
先週の日曜日には満開になっちゃったという
あっという間の出来事で
今年もダメかな〜
って思っておりましたが
何とか間に合ったようです。
f0233999_22102447.jpg
朝着いた時はまだ開いてなかったのですが
暖かくなって、日も出てきたせいか
10時頃にはクルクル巻き状況になり、
こちらも、ちょっと困ったなあ〜状況になりましたが・・・
f0233999_22105712.jpg
まあ〜しょうがない!
こうなったらクルクル巻き状況は無視して
撮りまくりましょう!
ちょっと引き目で、満開状況を表現してみましたが・・・
f0233999_22122490.jpg
本当に見事な花数です!
いつもなら枯れちゃったのがあって
邪魔されちゃうのですが
一気に咲いた関係で、みんな同じような状況で
OKってところでしょうか。
f0233999_22131433.jpg
いや〜 でも、あと2〜3日で終わっちゃいますね。
最後の最後で間に合ったと言うところでしょうか。

夕方から用事が入っていたので
残念ながら12時のバスで帰ってしまいましたが
皆様色々と撮られたのでしょうね〜
自分は今年も雪割草はオアヅケでした。(残念!
午後からも頑張られた皆様!
お疲れ様でした。
膝や腰の方は大丈夫でしょうか・・・?
[PR]

by gintaro-y2 | 2015-03-29 22:38 | 新着写真 | Comments(6)
Commented by ひか at 2015-03-30 00:15 x
銀太郎さん、こんばんは。土曜日はお疲れ様でした。
1枚目の作品、緑と薄紫のグラデーションが綺麗ですね~。
銀太郎さんらしい色合いだと思います。
一気に咲きそろって密集し過ぎていて、私はちょっと撮り辛かったのですが
ちゃんと作品になさっているのは流石です。

日曜日、新宿御苑へ行ってきました。
ソメイヨシノはほぼ満開、早咲き品種は桜吹雪でした。
御苑の桜、本当に見事ですね。圧倒されました。
桜を渡り歩いて2万歩超えましたが足腰は大丈夫です。
何日か経ってから痛くなるのかな??(笑)
Commented by luck-rinT at 2015-03-30 19:47
銀さま、こんばんは

先日はお世話様になりました。
このパープル系のピンクとグリーンが絶妙の
色合いにうっとりさせられました。
そのうち秘策を教えて下さい、???
私的には1,3,5枚目辺りが大好きです、

次の土、日は晴れるといいんですが、何となく
あぶない気配なんですよね。
Commented by 弘子 at 2015-03-30 22:33 x
銀太郎さん、今晩は。

26日に城山に行ったときはこれほどまでに満開ではありませんでした。
最高によい時だったのではないかしら。

色合いといい、柔らかさといい、ボケ具合といい
一枚目が一番好きですが、でもどれも優しい雰囲気で
銀太郎ワールド全開ですね。

桜が一気に満開になりました。
週末まで何とか持ってほしいですね。
Commented by gintaro-y2 at 2015-04-01 21:18
ひかさん こんばんは!
新宿御苑の桜は色々あって楽しいですよね。
残念ながら日曜日は御苑に行けませんでしたが
代わりに、初めて飛鳥山公園へ寄りました。
高校時代の仲間と、
はとバスツアーを楽しんできました(笑
花見には良いところですが、
写真を撮るなら、
千鳥ヶ淵の方が良かったのですが・・・
まあそううまく行かないところが
人生の楽しいところです。(笑
ちなみに
土日連チャンで良く頑張りましたね!
Commented by gintaro-y2 at 2015-04-01 21:21
ラックンママさん こんばんは!
気に入っていただけて何よりです。
ラックンママさんも今年の桜は色々と
楽しまれたようですね。
残念ながら、今週末は天気もそうですが
ソメイヨシノは桜吹雪も終わっちゃいそうです。
遅咲きの桜で楽しめるのかしら?
それともチューリップが撮れるかも??
Commented by gintaro-y2 at 2015-04-01 21:26
弘子さん こんばんは!
お褒め頂きありがとうございます。
ちょっとクルクルし過ぎていて
撮りにくかったのですが
お日様の加減で
柔らかい感じの色が出てくれて
ラッキーでした。

桜は終わっちゃいそうですね。
お休みが取れないのが
ちょっと残念!


<< 屋形船と飛鳥山      新宿御苑は桜の季節! >>