優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 14日

クロッカスはどんな様子かしら?

明日は天気が悪いとのことで
今日しかない!
と言う気持ちで昭和記念公園へクロッカス撮影に
行ってまいりました。
残念ながら今日は1日曇り空で
クロッカスもバックも光が少なく
ちょっとなあ〜状態でしたが・・・
f0233999_19483028.jpg

f0233999_19491475.jpg
10時過ぎに着いた時は
ちょっと日が当たってました。
でも直ぐに日が回らなくなり
なかなかイメージどおりの絵が出ません。
ちなみに、ひかさんは早めに着いていたようで
頑張って撮影中でした。
f0233999_1953798.jpg
f0233999_19532434.jpg

どうも、バックが決まらず
あっちに行ったり、こっちに行ったりで
立ったり、しゃがんだり、這いつくばったり・・・
腰と股関節が痛くて、たまりません!
カタクリ同様に、この子の撮影は辛いです。

ちなみに今の時期はサンシュが盛りです。
f0233999_19574386.jpg

今日は、ほぼサンヨンオンリーで行きましたが
結構、重いです!
最近、ラクしすぎですなあ〜
f0233999_19595689.jpg
乙女椿が咲き始めました。
来週あたりから、見頃かしら?

いや〜 パソコンしてても、
いつになく腰が痛いっす!
股関節もヤバイっす!
来週までに治るかしら・・・(トホッ
[PR]

by gintaro-y2 | 2015-03-14 20:05 | 新着写真 | Comments(4)
Commented by luck-rinT at 2015-03-14 21:40
銀さま、頑張ってますね、

クロッカス、満開ですね、
小さくてすごく可愛いですね、
一枚目、二枚目などは前ボケ、後ボケで
天空のお花が現われた感じです。
こんな感じのもので、展覧会出品もいいかも・・

下のメジロ君もすごく可愛いですね。
みんな銀さんに誘発されて、メジロやクロッカスの
話で盛り上がってました。
またブログのアップを楽しみにしています。
Commented by gintaro-y2 at 2015-03-14 22:49
ラックンママさん こんばんは!
メジロとクロッカスを気に入っていただき
ありがとうございます。
いや〜本当にメジロは可愛いんですよ!
撮りながら、ちょっとルンルンしちゃいました(笑

先ほどブログを拝見したら
また、海岸夕日に行かれたようで
ND400で楽しまれたようですね。
こちらは、ちょっと鳥やさんに
ハマりそうです・・・(笑
Commented by ひか at 2015-03-14 23:00 x
銀太郎さん、こんばんは。
今日はお疲れ様でした。
足腰、早く治ると良いですね。

1枚目の作品。
薄曇りのクロッカスが柔らかい色合いで可愛いです。

明日は予報が変わってお天気今日よりは良さそうですね。
最初からそう判っていたら日曜日に行ったのに。

私も久々の300mmで左腕が筋肉痛です。
カタクリまでにダンベルで鍛えておかないと駄目かしら。
Commented by gintaro-y2 at 2015-03-15 09:06
ひかさん おはようございます。
昨日は河津桜に無事巡り会えたでしょうか?
こちら電車から降りて歩き出したら
股関節が痛くなり、
徒歩での家路が大変でした(トホッ

今日も曇り空で残念ですね〜
今度の週末はどうでしょうか?
何が見頃を迎え出すか・・・
赤やピンクの馬酔木が撮りたいところですが
御苑のモクレンあたりか?
メジロももう一回ぐらい撮りたいところです。


<< 新宿御苑は桜の季節!      もう止まらない可愛らしさ・・・ >>