優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 10日

もう止まらない可愛らしさ・・・

f0233999_1934419.jpg
f0233999_1935785.jpg
f0233999_19353245.jpg
f0233999_19355491.jpg
いや〜完全にはまりましたね〜(笑
いつもは、ほとんどピントが来ないのに
近くで撮れるせいか、結構見られる絵が撮れました。
気持ちいいですね〜
と言うことで、今日もしつこくアップしました。(笑

大きな鳥が来ると、一斉に逃げ出して
ちょっと待ち時間が出ますので
この時間を利用して、花撮影に取り組みますが
いつ戻ってくるか気になって、
どうも専念できません・・・
f0233999_19433088.jpg

曇り空で光が無く、水滴も付いて無く・・・
f0233999_19453080.jpg

こうなったら、超ハイキーで飛ばすしかない!

あとは、木の下に入って満開の花の隙間で玉ボケ作り!
f0233999_19482438.jpg
f0233999_19484544.jpg

水滴が付いてればなあ〜と悔しがるも、
メジロちゃんが撮れたから「良し!」としましょう。
[PR]

by gintaro-y2 | 2015-03-10 19:52 | 新着写真 | Comments(4)
Commented by 弘子 at 2015-03-10 21:55 x
銀太郎さん、今晩は。

銀太郎さんのメジロがあまりに可愛くて、天気予報は風が強い一日とのことでしたが
少し晴れ間が見えてきたら、じっとしていられなくて、私も今日代々木公園へ行ってまいりました。

晴れたと思ったら、雨が降りだし、雨具を持っていないので帰りしたくを始めたら
晴れたりとめまぐるしくお天気は変わりましたが、幸い風が止んで晴れ間が出てきた
ほんの短い時間だけメジロがやって来ました。

メジロが去って行った後もメジロが気になって気になって、
マクロ撮影はじっくり出来ませんでした(笑)

私の使った機材はD7000&28-300です。
やはりサンヨンで撮った写真はいいですね。
Commented by ひか at 2015-03-11 00:39 x
銀太郎さん、弘子さん、こんばんは。
銀太郎さんのメジロを見て、じっとしていられなくて・・の
弘子さんの気持ち、とっても良く判ります。
私も仕事放り出して代々木公園へ行きたいです!!

本当にメジロちゃんは可愛いですね。表情もあどけなくて。
見ていると目尻が下がり口元が緩みます。
こんなに可愛いメジロちゃんの為なら新型サンヨン買っちゃおうかって気になりますよね~。

何気に気がつきましたが、このメジロちゃん達、足輪がついてるんですね。
足輪が付いたメジロ、初めて見ました。
Commented by gintaro-y2 at 2015-03-12 20:48
弘子さん こんばんは!
そうですかあ〜 早速行かれましたか。
去年、弘子さんに教わって撮りに行って以来
「メジロは代々木公園に限る!」
と言うことで、今年も何とか巡り会えて良かったです。
おっしゃるとおり、メジロを狙いながらだと、
花の撮影に集中できず、ダメですね〜(笑

28〜300に比べてサンヨンはAFが早いので、
手持ちは出来ませんが、
自分にはこれじゃないとダメですね。
でもすぐにAFの調子悪くなるので
修理しないとダメかなあ〜
って思ってます。
Commented by gintaro-y2 at 2015-03-12 20:58
ひかさん こんばんは!
ここは、300ミリでもアップで撮れるので楽しいです。
サンヨン新型も気になりますね〜
でもどうせなら、もっと長い玉が欲しいです。
ニコンの単焦点だと百万単位になるので
ちょっと無理ですが
ズームでもAFが早くて、
手がでるくらいの値段の長玉を探してます(笑

そうなんですよ。個体識別用のリングなのでしょうか?
赤くて目立ちますよね〜!
でもまあ目立たなければ役に立たないかもね・・・(笑


<< クロッカスはどんな様子かしら?      可愛いですね〜 メジロちゃん! >>