優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 28日

二月の終わりにセツブンソウ??

f0233999_2265663.jpg

表題に関係なく、クロッカスで始まりましたが、
今日は2月末なのにセツブンソウが見頃ということで、
昭和記念公園へ行ってまいりました。
f0233999_2292467.jpg
f0233999_2295642.jpg

いや〜咲いております! 満開ですな〜
何年か前に行った時は、パラパラでしたが、
今日はこのとおり・・・
f0233999_22123381.jpg

しかし、小さすぎです!撮れません!
f0233999_22135227.jpg

タムキューに変えて、気合のアップでもこのサイズ!
でも可愛いですね〜
・・・とはいえ、うまく撮れません!

ということで、クロッカスを探しに子供の森へ
残念ですが、まだほとんど咲いておりません!
紫色は、トップのヤツとこの子ぐらい
f0233999_22173853.jpg

黄色が早咲きなのでしょうか?
この子は小さいですが結構咲いてました。
f0233999_2220781.jpg


あと、撮り頃なのはクリスマスローズでしょうか?
f0233999_22221245.jpg
f0233999_22224967.jpg


もちろん! 梅も咲いてますよ!
f0233999_22264491.jpg


と言うことで、しばらく振りのセツブンソウ撮影でしたが、
フルサイズでなくAPSにしとけば良かったなあ・・・。
[PR]

by gintaro-y2 | 2015-02-28 22:34 | 新着写真 | Comments(4)
Commented by luck-rinT at 2015-03-01 13:23
銀さま、コメント有難う御座います
昭和記念公園ですか。
上のクロッカスはこうゆうの大好きですね、
天空のお花、みたいですね(-^〇^-)
今の季節の花は地上5cmの空間で健気に咲いてますね。
そんな雰囲気が伝わってきます。
これからも花が多く咲くのが楽しみです。
また、銀さまのとろける様な淡い写真を楽しみに
しています。
Commented by ひか at 2015-03-01 23:27 x
銀太郎さん、こんばんは。
昭和記念公園のセツブンソウ、まだこんなに咲いてたんですね。
もう3月だというのに珍しいですね。
子供の森のクロッカスはまだまだですか。
気温が上がれば一気に開花するかもしれませんね。
撮り損ねないようにしたいです。
6枚目、緑の背景に淡い紫のクロッカスがとっても綺麗です。

ラックンママさんのコメント「地上5cmの空間」には
笑ってしまいました。
Commented by gintaro-y2 at 2015-03-02 19:23
ラックンママさん こんばんは!
土曜日の朝は、花粉症で目がかゆく、
どうやら寝ながら目をこすったようで、
朝から目が痛くて・・・
日曜は雨のようなので、今日しかない!
気合いで昭和記念公園へ行ってまいりました(笑
クロッカスがもう少し咲いているかと
期待していたのですが、まだまだでした。
ちなみにセツブンソウは地上2cmぐらいで
どう撮れば良いのやらってな感じでした・・・
せめてカタクリぐらい背があればなあ〜
今月後半からが勝負ですね!
Commented by gintaro-y2 at 2015-03-02 19:30
ひかさん こんばんは!
そうですね〜 節分も旧暦なのでしょうか?(笑
昭和記念公園のクロッカスは来週末ぐらいかしら?
去年ぐらい咲いている時に行けたら良いですね〜
週末カメラマンはタイミングが勝負ですが
今週末は雨が心配ですね〜
年度末で休みも取りにくいし、
あとは祈るだけかしら・・・(笑


<< 可愛いですね〜 メジロちゃん!      新宿御苑から春の便り・・・ >>