優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 15日

今日はCP+の最終日でした!

2015CP+の最終日の今日は
タムロンブースへGO!
ということで、横浜へ行ってまいりました。
我らが石井孝親先生が今年も出演するとのことで
応援に行かなければということで・・・
f0233999_18312787.jpg

お姉さま方にピントを合わせてないところが
我ながら、すごい!(笑
ちなみに、石井先生も今年は何か非常に落ち着いております。
早くも舞台慣れ?ということでしょうか。
f0233999_1833564.jpg
f0233999_1834256.jpg
f0233999_18344341.jpg

去年は一番前で撮ってイマイチだったので
今年はちょっと後ろの方で映像も含めて撮影!
しかしながら、色々と邪魔モノも入ります!・・・ね。

今日はせっかくなので、午前中からカメラを持って
関内から大桟橋ー赤煉瓦倉庫あたりを散策してきました。
横浜公園には水仙がまだ残ってました。
f0233999_18454116.jpg
f0233999_18461679.jpg

神奈川県庁前を通ると
カメラをぶら下げてぶらぶら歩いていたからでしょうか
県庁の屋上から写真が撮れますよ!
とのお誘いを受けました。
県庁の知事室とか旧議場も見られますよ!
とのことで、県庁屋上から開港記念館をパチリ!
f0233999_18491861.jpg

大桟橋に周って、夜景でしか撮りに行かない「みなとみらい」を撮影
f0233999_18503964.jpg

やはり、夜景の方がいいかなぁ〜

その後、象の鼻を抜けてCP+会場に向かいましたが・・・
f0233999_18523520.jpg

撮っているときは、なんだろうなぁ〜
って思いましたが、やっぱり象の鼻なのね・・・(笑
[PR]

by gintaro-y2 | 2015-02-15 19:04 | 新着写真 | Comments(2)
Commented by ひか at 2015-02-15 21:21 x
銀太郎さん、こんばんは。
1枚目、当然お姉さんにピンのも撮ってらっしゃいますよね?(笑)。
それはさておき。
水仙のボケがすっごく綺麗!!
特に水仙の2枚目の作品はもっと大きくして見たいです。

県庁屋上に上がれるんですか。期間限定?
あの格好良い県庁に入れたなんて羨ましいです。
Commented by gintaro-y2 at 2015-02-16 19:47
ひかさん こんばんは!
県庁本庁舎の公開は適宜行っているようで
3月も8・15日の日曜日にもあるそうです。
(神奈川県のHPを御覧ください。)
知事室や大会議室(旧議場)など年代を感じますので
タイミング良く横浜に用事がある時に
行かれてみたらいかがでしょう。

水仙は例の135ミリで撮りましたが
ちょっと近づけないの状況でしたので
開放でも程よいボケになりましたね!
ただ、画面の整理が出来てなく
ちょっと散漫な絵になっちゃいましたが・・・
ちなみに、このレンズを使い始めてから
明るい単焦点が欲しくなり
標準F1.4を買おうかと思っていたら
つい58ミリF1.4という
とんでもないレンズを仕入れてしまいました。
これで、新型サンヨンの導入は遠ざかりました・・・。
ちなみに、初アップは石井先生の写真となりましたが
いかがでしょうか?・・・(笑
このレンズは新型ですが、ちょー癖のあるレンズで
水面ギラギラを撮ったらパープルフリンジ出まくりです。
どうなることやら・・・って感じですが、
癖のある2本のレンズで、
ちょっと楽しもうかと思います。


<< 新宿御苑から春の便り・・・      かすみ草にハマる・・・。 >>