人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 07日

大船からの梅便り・・・

大船からの梅便り・・・_f0233999_2371716.jpg
今日は石井孝親写真教室の撮影会
梅が咲く始めた大船フラワーセンターへ行ってまいりました。
昨日から花粉症が勃発!
鼻水が止まらない状況でしたが、
咲きたての梅でチョット癒されたかも・・・?
大船からの梅便り・・・_f0233999_2311188.jpg
大船からの梅便り・・・_f0233999_23111939.jpg
大船からの梅便り・・・_f0233999_23114168.jpg

いや〜咲きたてというのは、綺麗ですね〜
それに蕾が可愛いのよね〜
ちなみに今日はAPSに135ミリF2+中間リングで勝負しようと心に決めて
タムキューは持っていかないという潔い覚悟でしたが、
手振れ補正付きでもっと自由に撮りたかった・・・(笑
大船からの梅便り・・・_f0233999_23183865.jpg

早咲きの温室よりの1本は、このように見事に咲いておりますが
その他はまだパラパラ状況です。
お天気次第でしょうが、見頃は再来週あたりかな〜
暖かい日が続くと来週でもOKかも??

さて、展示場ではスイトーピー展をやってます。
春ですな〜 ここは何かポカポカ気分です。
こういう時は、どうしてもこんな感じで撮りたくなるのですが・・・
大船からの梅便り・・・_f0233999_232513100.jpg
大船からの梅便り・・・_f0233999_23253499.jpg


いつもなら、この時期、綺麗なピンク色の春山茶花ですが、
今年はもう既に咲き終わっちゃって
椿園はまったく収穫なし!
スノードロップもちょっと期待してましたが
う〜ん 可愛いのがなく、収穫無しでした。
その代わり、まだ咲きたての水仙がありましたので
ちょっと撮ってみましたが・・・
大船からの梅便り・・・_f0233999_2334191.jpg
大船からの梅便り・・・_f0233999_23343995.jpg
流石に、ちょっと飽きましたね〜
さてさて、来週は何が咲き始めているでしょうか?
寒桜でも撮れないかしら・・・

by gintaro-y2 | 2015-02-07 23:37 | 新着写真 | Comments(2)
Commented by はる at 2015-02-08 21:40 x
昨日はどうも♪
家の用事をすませてからだったので、遅い到着でしたが皆様にお会いできてドキドキ♡
思ったより梅が咲いていて、梅のつぼみが可愛かったですね。でも頑張ったつもりでしたが・・(^x^;
135mmF2に中間リングとは大変なことを!ピント合わせが難しそう~スイトピーは美しいですね。さすがです!
Commented by gintaro-y2 at 2015-02-09 20:54
はるさん いらっしゃいませ!
4月が楽しみですね〜
はるワールドを世に広めてくださいませ!

本当は、200㎜マクロを使ってみたいのですが
APSに135㎜+中間リングでどうだろうか?
という、いい加減な動機で初めました・・・(笑
ちなみにこのレンズ、絞ると結構シャープに写るし、
球面収差調整リングで、ボケ味が変えられるなど
色々と癖のありそうなレンズで、
一筋縄では行かなそうですが、楽しめそうです。(笑
新型のボディーにも引かれますが、
ちょっと癖のあるレンズもいいかな〜
等々、レンズ沼に足を踏み入れそうです(笑


<< かすみ草にハマる・・・。      富士山が凄かったですね〜 >>