優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 01日

富士山が凄かったですね〜

f0233999_19134592.jpg
いや〜今日は素晴らしい天気でしたね!
と言うことで・・・
行ってまいりました! 二宮吾妻山!
階段・・・ 苦しかったです・・・
f0233999_19151650.jpg
今日は残念ながら一番長い玉が135ミリ(PL無し)
ここまでのアップしか撮れませんでしたが・・・
70〜200を持って行けば良かったかな〜
PL(77㎜)も使えたしなあ〜

登るのが大変とは言え、昼近くなると凄い人出です。
f0233999_19183683.jpg
きっと天気が良いので
みんなランチがてらハイキングっていうところでしょうか・・・
富士山撮影も雲が無いので、ちょっと単調になってきたので
菜の花撮影に変更!
f0233999_1925483.jpg
f0233999_19252896.jpg
f0233999_19254265.jpg

込み合ってきたので
11時過ぎには下山しながら
水仙を撮りに行きましたが、
人がどんどん登ってきます。
きっと頂上は、ごった返しているかな〜?
って感じでした。
f0233999_19272222.jpg
f0233999_1927496.jpg
元旦の雪で、大分倒れたようですが、
何とか立ち直って咲いています。
前に来た時より、花数は少ないですが・・・
まあ、まだしばらく撮れそうです。

贅沢な悩みですが、白い雲が少しあれば最高だったのですが・・・
しかしまあ〜 この階段はキツいっす!
生田緑地のばら苑なんて屁みたいなもんですなあ〜(笑
喘ぎ過ぎて、途中で足も上がらんようになっちゃいました・・・
(単なる日頃の運動不足ですな!)
[PR]

by gintaro-y2 | 2015-02-01 19:39 | 新着写真 | Comments(4)
Commented by ひか at 2015-02-02 00:03 x
銀太郎さん、こんばんは。
確かに今日は富士山物凄く綺麗でした。
私は熱海へ向かう電車の中から見てました。

吾妻山公園の菜の花、なかなか見事ですね。
1か月前の「ポソポソ」が嘘みたいです。
水仙もまだまだ撮れますか。
もう一回ぐらい行ってみようかな。

昭和記念公園のセツブンソウは今年は撮り損ねそうです。
せっかくアングルファインダー買ったのに(涙)。
Commented by luck-rinT at 2015-02-02 15:13
銀さま、おじゃまです

二枚目の右奥に白くそびえるのは、南アルプスかも!
お天気が良くてヨカッタですね、
あーぁ、行きたいけど今は足腰が言う事を聞いてくれない
です、今回は銀さまの写真で堪能しておきます、
Commented by gintaro-y2 at 2015-02-02 21:44
ひかさん こんばんは!
いや〜本当に綺麗に見えましたよ!
菜の花も今が満開かな〜
行かれるのでしたら早めが良いかも・・・
ちなみに熱海は、梅園かしら?
もう梅の季節ですね〜
福寿草も咲き始めたそうな
河津桜とメジロを早く撮りたいです。
Commented by gintaro-y2 at 2015-02-02 21:53
ラックンママさん こんばんは!
3年ぶりかしら?
割合気楽に行きましたが
やはりあの階段はキツい!
登り始めた途端に、ゼーハーしだし
足が上がらなくなりました。
水仙のところまで行くのが限界で
これで帰ろうかと思いました(笑
しかしまあ〜 
ここからあの富士山を見ちゃうと
来て良かったと思いますね。


<< 大船からの梅便り・・・      北海道から帰ってまいりました! >>